もっと、言葉を。 | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

観た映画の感想も色々あるけれど、
今、この時の、この言葉を、今に。
沢山残さなければいけないような気持ちになる事がある。

私にはシェイク・スピアのような素敵な言葉は紡げないだろうし、

それ以前に、
比べるような大それた事は出来ないし、値もしない。

そもそも。

普段、読書も殆どしないから、
有名な文豪の言葉に触れた事と言えば、
学校の授業での一部くらいで。

知らない世界が本当に沢山なんです。

だからこそ、
なのかもしれない。

知らない世界に触れた時のこと。
その時の自分の気持ち、感情。

それを「言葉にして今に残す」ということ。
その行為自体が大切なんじゃないかなって。

忘れてしまった自分を思い出したり、
改めて見つけたり、気づいたり。

そうやって自分を取り戻したり、
知る事で良い方向へ作りあげていくことが
今の私には必要なのだと思っています。

すぐに転ぶから、とりあえず、少しずつだけど。

それでも、こんなふうに思えるようになってきた事が、
まずは、確かな第一歩。

「実感」したいんです。

とても怖いけど、
向き合うことで見つかるものがあると思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━
新着メール1通
http://merumo.ne.jp/00610603.html 
━━━━━━━━━━━━━━━