​バスマット、洗うのやめました


実は洗濯機でマット類を洗いたくない派オエー

ちょっとお聞きしたいんですが、

みなさんバスマットって洗ってますか??


正直洗うの面倒くさくないですか?!


そもそもなんですが、私マット類を洗濯機で洗うことに抵抗がありましてネガティブ

パパもどう意見なんです。

ご家庭によって違うと思うんですけど、


トイレマットとキッチンマット、

我が家では使用してません!


なぜ我が家は使用してないかと言いますと、


掃除機をかけるとき、単純にじゃまだなぁと思ったのと洗うのが面倒くさい。

そもそも洗濯機で洗いたくない…


が揃いました真顔


トイレマットに関しては子どものおしっこが勢いよく出てしまって床をびたびたにしてしまったことが何度かありました驚き


マットをひいてないので床はびたびたになってしまいましたが、トイレットペーパーですぐ拭き取って除菌スプレーをシュッシュと仕上げにかけて拭き取っておしまいです。


逆にマットをひいてたらそのうちお洗濯しなきゃいけない。


だからやっぱり必要ない、我が家はマットなしで大丈夫キメてると確信したからです笑


家事増えるの嫌ですホントネガティブ


そして、バスマット。

バスマットは唯一使用してますニコニコ


こちらには私なりの理由がありまして…


こう…なんといいますか…驚き


お風呂あがりのはじめの一歩に床のヒヤッとした感じが苦手です昇天

(個人の感想です)


なので我が家はバスマットを使用してます


我が家はバスマットの上で身体をふくというより、

浴室内で身体をふくので、ある程度は乾きます。


しかしバスマットを使用する以上お洗濯をしなければいけない、だけど洗濯機を使いたくない。


え?じゃあ?手洗い??


それ誰がやるの?



ハイ、私ー!!!オエーオエーオエー



無理です、無理。真顔



ということでバスマットを洗うことをやめました!にっこり


じゃあ洗わないならどうするの?


って思いますよね。


だったら



​バスマットは使い捨てる




我が家が愛用してるバスマットです飛び出すハート


Seriaマイクロファイバーバスマット

 

100均なのでコスパよし指差し


毎日使い捨てるわけではないので、ご家庭の使用頻度によってさようなら〜でいいと思いますにっこり


我が家の洗面所にはこの色が合うのでセリアで買ってます。


この商品のデメリットはサイズが小さいことと

お気持ち程度の滑り止めがついてることです。


サイズは約30×45です


我が家場合は浴室内で身体をふいてからお風呂あがりのはじめの一歩としてこのバスマットを使用してるので、床がびたびたになることはないのでこのサイズでも問題ないので使ってますキメてる

お気持ち程度の滑り止めは他に滑り止めを用意すれば解決すると思うのであまり気にしてません笑


浴室内で身体をふく習慣がない人、大家族の方にはあまり向いてないと思います魂が抜ける


ご家庭によってそれぞれ違うと思いますので、

少しでも家事負担を減したい方にはおススメですニコニコ


ありがとう、バスマット!

そしてさよならバスマット!



使い捨てバスマット推してますキューン



おしまい凝視