4月からアパートの近くの書店で、書店員をしています。
今週から担当も持たせて頂いて、楽しく仕事をしています。
因みに、玩具担当です。
売り場面積が小さいので、入門編の部門とのこと。ボードゲームはわかりますが、トレーディングカードゲーム等は未知の領域。頑張って勉強しています。
それに、店長から、コミックや文庫などで、好きな作品のPOP書いていいよ!と嬉しいお言葉。
でも、今まではぬり絵専門だったので、危機感を覚えてイラストを練習しています。
今日はお休みだったので、気が向いたら何か描いていたのですが、最初から並べると成長を感じます。

今日、最初の頃に描いたもの
藤崎竜先生の『銀河英雄伝説』という作品に出て来る元帥という猫を描こうとしたのですが、これだけで10分くらいかかっていた私。

ちょっと経った頃
自分の担当に関連するものも描いてみようと思い、遊☆戯☆王の遊戯を描いてみました。遊☆戯☆王って名前は聞いたことがありましたが、カードゲームに興味は無かったし、絵も好きな系統ではないので、キャラクターの設定とかカードゲームのこととかは担当になって初めて知りました(汗)
多分15分~20分はかかったかな。

だいぶ慣れてきた頃

難しそうだけど大好きだし挑戦してみたのは、荒木飛呂彦先生の『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの東方仗助とポルポ。かなり顔がひしゃげたのは、初めてですしご愛嬌。結構ぽい感じに描けた気がします。
2人も描いたので、1時間近くかかったかな。

今日のラスト
同じくジョジョからブチャラティを。
大分やり方がわかってきた気がします。
20分で完成。

今日1日で、デフォルメされた猫に悪戦苦闘していた私が、ジョジョ風に挑戦できるまでに成長しました!
人間って、追い込まれると予想以上の成長を遂げるんですね(笑)