『可哀想』を手放しませんか?

『〇〇だからできない』を手放しませんか?

 

きっとあなたはこういうでしょう

『そんなの、手放せるならとっくにてばなしてる!!!』

 

『わたしは好き好んでこうなっているんじゃない』

『〇〇だから仕方ない』

『〇〇じゃなかったらとっくにやってる』

気持ちは痛いほどわかります。

 

わたしもまだそれを持っているから。

 

でもそこで得ている実は手放したくない出来事を

私たち自身が気づいて手放さない限り

ずっと大変な現実を叶えてしまっている状態なのです。

 

 

 

 

例えば

スピリチュアルな能力を活かしたいのに自信がなくて

怖くてできない

 

なら

枠からでることを恐れていて

だから反対する人が周りに現れて辛いことを言われたり

 

例えば

経済的に豊かになりたいのに、実際は全然余裕がない

 

なら

お金がないことで親切にされたとか

優しくされたとか、サービスしてもらったという現実を手放せなくて豊かにしてくれるものにお金やエネルギーを使えなかったり。

 

 

これは誰か特定の方に向けて書いているものではありません。

責めているわけでもありません。

 

最近ご質問とかいただくLINEとか

魂トレの生徒さんとかで動けなくなる時多いなと思ったから

そして先ほども書いたようにわたしもまだ持っているから書いています。

 

 

 

【こうなったらやる】

【こうなったらやれるのに】

は誤解を恐れずにいうとこないです。

 

正解を知りたいと言われるけど

あなたにとっての正解はどうかは

【あなたがやってみてから感じることしかできない】のです。

 

 

例えば

もっとできるようになって

自信がついたらやれるのに

 

じゃないんですよ。

 

スポーツとかで考えるとわかりやすいですよね

 

『できると思ったら練習します』

『できると思ったら新しい技術に挑戦します!』

『勝てるなーと思ったら試合に出ます。』

って言ってる人うまくいってそうですか?

 

 

サーフィンとかでもね

(しないけど)

いい波って頭でいくらわかっていても

自分が乗れる波はどんなのかは乗ってみないと

わからないんですよ

 

『とにかく乗ってみる』をやらないと。

 

 

 

 

もっといい波が

もっとわかりやすい波が

なんかここってわかるのがくるはず

 

そう思って日が暮れてしまったら?

月日が経ってしまったら?

 

▷ここぞという波を待ち続けて3ヶ月で1回しか

立ち上がるチャレンジをしなかった人と

 

▷とにかく海に出るたびに立ち上がろうとしてみた人

波に乗ろうとしてみた人では

まず充実感が違うと思いませんか?

 

もしもどちらも乗れるようになっていなかったとしても

前者は『なかなかいい波が来ないから練習できないなー』と

ぷかぷかしている時間がたくさんなわけで

(それはそれで癒されそうではあるけどw)

 

後者は『わたしはこういう波はどうも掴めないんだな』とか

『ここのバランスがおかしくて乗れてないのかも?』なんて

経験値がたまっているわけです。

 

わたしもそうなのですけど

真面目に頑張ってきたあなたはきっと

『失敗するとガッカリされたり、怒られたり』したことが

忘れられなかったり

またはそこそこできたことで

『大きな失敗を経験せず』きたんじゃないでしょうか?

 

だから【とりあえず】乗ってみて

失敗する自分を想像すると動けなくなるのかもしれません。

 

でも。

残念ながら誰かにそのチャレンジを代わってもらうことはできないし

いつか自分がチャレンジしてみるか

または諦めていくかしかないんです。

それはスピリチュアルであっても同じです。


 

いつか

いつか

いつか

 

そう言って時間だけが経っていませんか?

 

 

チャレンジできた過去のあなたのことを

思い出してあげませんか?

 

恐れていることのほとんどは起きないと言われています(97%とか?)

 

起きたとしても、案外大丈夫なことだったりも。

 



 

サーフィンで波に乗れなくても

スポーツ新しいわざにチャレンジしてできなくても

例えば試合に出て勝てなかったとしても

誰もあなたのことを責めないし

初心者のうちにそんな高確率で大きな怪我をすることもないと思うんです。

ただもう一回やってみたらいい♡


なんなら失敗しても

めっちゃ楽しい!しかないかも?飛び出すハート

 

 

例えばスピリチュアルの能力が活かしたくて動けないあなたが

受け取ったことを表に出してみたり

人にやらせてもらって『うーん』ってなったとしても

練習中なんですって言って協力してくれてる人が

即人格否定なんてことにはならないし

ましてや炎上なんてならない。


こちらもね

全然自信ないままやって

めっちゃ喜ばれたりもしちゃう♡

 


なのに

生徒さんでご自分へのメッセージだけでも

いかに形にしないか

いかに自信がない状態を続けるかを頑張ってるなぁと

思うことすらあるのです。

 

で、そういう時比べているのは

わたし含む、長年活動されているかたや

有名なスピ系のユーチューバーさんだったりする。

 

そりゃ、そういう方とくらべちゃったら

ご自身のことを拙いなぁと思うと思いますよ?

でもそれって当たり前と思うのです。

 

単純に言って

小学校入学したときに大学生とかと比べて

『あーーーーわたしって才能ないわ〜

全然できてないわ〜

てんでダメだわ〜』

なんて思ったりしますか??

 

思いませんよね?

 

こういう能力も特にお仕事として

またはそうでなくとも自分以外の方にもお役に立てたいのなら

なおのこと

本当に筋トレと同じで日々の研鑽によって

磨かれていくのだと感じています。

 

10数年前ほぼ同じくらいに活動を初めていらした方で

元々すっごく能力に長けている方でも

(もちろん他のことが幸せでやめた方もいらっしゃるけれど)

単に続けないから続かないんだなぁと思って

もったいないなぁと思ったこともあります。

 

わたしたちの人生って誤解を恐れずにいうと

そんなに長くないです。

 

こうしてみてくださっている方は同世代の方が多いので余計にね。

 

わたしは今年6月に仲の良かった同級生が

お子さんと年上のご病気の旦那様を残して旅立ったのをみて

余計にそう思いました。

 

年明けにうちの子供のような猫が完治しない病気になった時も

思ったはずなのに…と自分に嫌気がさすこともありますが

 

後悔しないように生きたいと思いませんか?

 

image

 

わたしは以前にくらべれば、そりゃ信じられないくらい

嬉しい日々を過ごさせていただいています。

こうして好きなお仕事だけに専念できて

それで生きていくことができて

好きな人、素敵な人に会いにいくこともできて

おうちも大好きです。

わたしのことを好きでいてくれたり

ずっと関わり続けていたいと言ってくれる

生徒さんたちにも恵まれています。

(本当にありがたい)

 

 

 

 

でもね

もっとやれることがあるなぁと思うし

実際に生徒さんたちにめっちゃそんなメッセージをもらうんですよねw

 

だったら、そこまでチャレンジしたいと思います。

 

以前は

やりたいこと一つも持てない

何もチャレンジできない

バイトの面接もこわくて応募できない

サンドバックが自分の役割なんだと思っていたわたしがですよ?

 

だから

本気で人生変えたい人と向き合っていきたいし

チャレンジしていきたい人と一緒に進んでいきたいんですよね。

 

どんな形で叶えられるか、まだわからないけれど

若い子たちで能力に振り回されている子たちのサポートも

できるようになりたいとも思います。

 

だから。

 

▶︎自分は時間もお金も使えないけど

なんとか変えてもらえませんか?という方には

向き合うことはできません。

 

▶︎登録特典の期限すぎてるけど、気になるんで

メッセージください

この悩みについて教えてください

無料セッション受けたいです

ということにもお応えすることはできません。

(そもそも無料セッションではないですしね汗)

 

冷たいと感じる方もいるかもしれませんが

『余裕があるならわたしには優しくしてくれても…』は

【大変な自分で居続けると決めていること】

だから

【あなたもそこから出ることができると知っている】

わたしには応えることはできません。

 

向き合うことを選択された方には

『なぜそこまで?と言葉もエネルギーもびっくりするくらい』の熱量で

向かわせていただいています。

 

どうか

〇〇だからできないを脱出して

あなた自身の選択で、あなたの人生を輝かせてください。

 

めっちゃ暑くてうざくなりましたが

どうしてもお伝えしたくなったので

久しぶりにブログを更新してみました。

 

 

 

ということで。

 

登録特典ってなんぞ?

と思われた方へ。

 

ただいま

✨わたしだからできること✨

【魂の声】から引き出す魂トレ

3日間無料動画セミナー❤️🎁

 

 

大ボリュームのPDF 34Pのプレゼント

【魂が望む“わたし”生きる人生へ✨】

をLINE登録特典として

プレゼントしております♡

 

(こんな表紙です♡)

特典は↓↓↓

 

 

 

是非是非まだ登録お済みでない方は登録して

プレゼント受け取ってくださいね!

 

LINE公式登録はこちら♡