本日は、てんの旅立ちの日。



3年前のこの日、日付が変わって少しした頃に

静かに旅立っていきました。


あの日の今頃は



そんなてんちゃんを連れて

お別れ散歩 をしていたなぁ…🌸







ももやま家が住んでいる地域では

わんこ飼いのおうちにコレが渡されます。



その名も「わんわんパトロール」足あと


とくに何か任務があるわけではないけれど、

お散歩の時にこれを付けている事で

パトロール隊としての役割を果たしているのです。

(腕章だけど、みんなバッグに下げてる程度パー)


てんが亡くなり少し落ち着いた頃のある日、

おかあがその腕章を見ながら

「これ、返した方がいいのかな」と言いました。



当時、

まだ新しいコを迎えるつもりなどなかったし

とはいえ「絶対まだ新しいコは迎えない!」とも

思っていなかったけれど



なんとなくてんちゃんとの散歩の思い出を手離すのが淋しくて

『まだいいんじゃない?』とこたえたのでした。


それがまさか本当に「返さなくてよかったねヒヨコ

になるとは、



この時はまだ思いもよらず…ですが

それはさておきこのわんわんパトロールは、

1年おつとめすると報酬のクオカードをもらえます。



ごひゃくえん…

それが、このあたりのわんこの年収額です。

なんていとおしく、

なんてかわいい年収額でしょうかラブ






てんちゃんは2018年度ぶんをきちんとつとめあげ、

2019年のこの日に旅立っていったのでした。



えらかったねぇクラッカー






今はそのパトロール隊員を飾が引き継ぎ、

もうすぐ届くはずですよ。

1年ぶんの報酬が。



雨の日も風の日も

暑い日も寒い日も

お散歩を頑張ったコがもらえる年収500円。



とにもかくにもいとおしい、



軽はずみには使えない、大事な大事な500えんです。



何に使おうねラブラブ






てんちゃん



てんちゃん



てーんちゃーーーん


今年の桜はあの年よりは遅いんだな…と、


旅立ちのこの年を基準に桜を待ちわびる
毎年の春です。





来週あたりは満開だそうで


楽しみだな…🌸