日本のドラマ 最終回を迎えて | ようこそタイドラマ沼へ

ようこそタイドラマ沼へ

タイドラマのあらすじ&感想を自分用にだらだらと書いています。
※基本ネタバレありです。

ドラマに字幕が無いものも観てるので、勘違いしてるところも あると思います。
特に名前など。
ごめんなさい(先に謝っとくスタイルw)

★ミステリと言う勿れ

面白かった!菅田くんハマり役でしたね。

いい感じのウザさが面白かった。

最終回とその前はほぼガロの話。

終わり方も続く感じだったから

シーズン2あるね。それかSP。

楽しみにしてます。



★鎌倉殿の13人

まだ放送中。

なかなかの三谷節。

まさか義経があんな感じになるとは!

頼朝も意外と女好きwww

政子様も大変だったんだなぁとwww

キャラ濃いはずの弁慶が意外と脇すぎて

ビックリした。

くせ者多すぎるから時間が足りず、

脚本に入らなかったのか?

実際は寡黙な男だったのか?

最期がどんなふうになるのか、今から楽しみ



★ドクターホワイト

ゴールデンブラッドとか人身売買とか

血液で闇ビジネスって煽ったわりに

結末がちょっとこじんまりしちゃったね。

設定は好きでした。

キスマイ宮田くん良かったよ。



★逃亡医F

これも面白かった!

もう安田さんの怪演が最高でした😂

彼の存在感は最高👍🔥

「🎵フェローフェロー私のフェロー🎵」

脳内でリピートし続けてるので、

誰か止めてくださいwwwwwwwww

周りが個性的すぎて主役が目立たない時も🤣

でもこういうくせ者揃いのドラマって

主役が普通で、しっかりしてないと

つまんない作品になりがちなんだけど、

成田くんは良かった!!



★ムチャブリ!

やっぱり松田くんのLIAR GAME感がw

最後までムチャブリされるのは面白かった。

志尊くんがいちいち可愛かった💓



★ゴシップ

うーんとか言いながら全部見ちゃったw

瀬古の過去があんまりよく分からなかったし

丹羽さんだっけ?

あの人もよく分からなかった。

でも気になって見ちゃった。

面白かったってことか?

続編ありそうだよね。


★ケイ✕ヤク

2人のイチャイチャが見たくて見たから

途中で 飽きちゃった。

早送りしまくった😂

イチャイチャを見ては止めてあとは2倍速。

おまけは幸せだった❤️

最後はすんごい中途半端で終わったなぁ

SPあるのか?でも告知なかったし😗


★となりのチカラ

ごめん。途中で見なくなった😂

お節介好きなのはいいけど、

奥さんのキャラが嫌だったなぁ

いつもケンカ腰でイライラしてて。

上戸彩ちゃんはすごく良かったのに😢

もったいない作品だと思った。



★イケメン高校

内容がありえなさ過ぎて引いた。

付き合ってもない子が振り向いて欲しいから

妊娠したって嘘ついて……って時点で

ないわーってなった。

しかもくっついちゃうんだよ?ありえない

怖っっ😱

原作あるの?そのままなの?オリジナル?

今どき女子高生でもないわーって思うよ?

っていいながら最終回まで観た🤣



★鹿颯堂

ほんわかしたドラマ。

何となく微BLを思わせつつ

大袈裟な展開もなく、ほのぼのしてた。

たまに萌えっとなるのがいいね❤️

毎回美味しそうなお料理が出てくるので、

深夜に見るとやばい。

続編あったら観たい。



★封刃師

内容があって、ない作品。

早乙女くんの殺陣が見所なんだけど

そこまですごい殺陣じゃなかったなぁ

動けるのにもったいない!って思った。

剣術アクションを教えられる人が

いないのかなー?

剣術なら里見ちゃんが1番🏆

若い頃の見たけど、すごい早くてしなやか。


★相棒20

今期で反町さんが終了😢

でも殉職じゃなくて良かった。

それ以上にショックだったのが、

青木役の浅利くんの卒業。

クセがあって好きだったのに。。。

次の相棒とそのライバル?楽しみにしてる😢


妻、小学生になるとDCUは観てない。

観ようと思って録画したんだけど

そのままになってます😅

観ないで終わりそう。。。


2年ぶりの花見🌸キレイだった。