昨年の11月以来、お買い物レポは自粛しておりました。

(てか、書く元気が無かったって言うのもありましたが)


で、そろそろ書こうかな?と思えてきたので、少しずつ書いていこうと思います。


とりあえず、久しぶりなので、ほんの少しですが、今後とも宜しくお願いします。


あと、この記事から、100均商品紹介の場合のみ、JANコードを写真に載せる事にしました。


購入時の参考にして頂けたら幸いです。


では本題に。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昨日、駅前に買い物に行きました。


その際に、セリアで買い物をしてきましたのでご紹介します。


セリアは他の100均のお店と違い、100円のみのお店なので、値段は表記しておりません。

ご了承下さい。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずはこれダウン


『パンチ穴  カバーパッチ』です。

これは、昔からどの文具店にも、100均にもある物なので、載せるかどうか悩みました。

が、とりあえず個人的には良いなと思ったので、一応載せさせて頂きますね。

で、何が良かったのかと言うと、シンプルに透明って事です。

私、今年はアリスの日記と、私の日記以外に、健康記録&健康日記を、自作でルーズリーフを使って作って書いています。

ですが、あくまでもルーズリーフを使っていて、専用のリフィルでは無いので、穴の部分が弱いんですよねあせる

なので、補強用としてシールが欲しくて探してましたが、色がついてる物だったり、白のタイプのが多くて、何となく嫌だなぁと。

そんな時に、先月セリアで透明のがあったので1袋分買いましたが、使い切ってしまったので、今回買いました。

なお、私の使ってるのは、セリアの6リングバインダーで、上で載せたB5のルーズリーフの端(穴の部分)切を切って、B5→A5に切ってサイズ変更をして、6穴のバインダーサイズのパンチで6穴を開けて使っています。
(分かりにくくてすみません。なお、A6のルーズリーフを買って使えば良いのでは?と思う方いると思うのですが、バインダーが6穴で、ルーズリーフは大抵20穴とか26穴とか、一列ぎっしり穴が開いてる物ばかりで、見栄え的にどうかなと思いますし、メーカーによっても穴の位置が違って、大抵セリアのバインダーは、普通のルーズリーフの穴が合わない事が多いのです。その上に、私が無印のルーズリーフの紙質と、方眼が好きなので、無印のルーズリーフで自作して使っております。)

穴が少ないと言う事は、一つ一つの穴に掛かる負荷が大きいので、破れやすくなるので、シールを付けています。
(普通の穴の多いバインダーにすれば良いのでは?と、旦那にも言われたのですが、一つ上でも書いた理由と、個人的にバインダーはA6サイズが好みと言う事なので。)

160片入っており、内径が約6mmで、外径が14.5mmとなっています。

標準サイズらしいので、よっぽどの大きいのとか小さいのとかではない限り使えるかと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『A6  メモ帳  60枚  ぐうたらアニマル』です。

前のセリアでの購入記事内に

メモ帳の話を書きましたが、そこで載せたメモ帳が、ほぼ日オリジナルと同じ位のサイズと書きました。

こちらも、同じサイズでして、普段、猫以外は動物のグッズは買わないのですが、クマとペンギンのぐうたら具合が、あまりにも可愛すぎて、ついつい買ってしまいました爆笑

中は、


こんな感じで、4種類入ってました音譜
可愛い目がハート

私が見に行った際には、他にも柴犬バージョンのデザインのもありました。
(調べてみたら、メモはクマと柴犬らしいのですが、他にも、ウサギや猫のノートやブック型メモ、ハリネズミやパンダの付箋やレターセットがある様です。昨年の10月には出てる様なので、もう知ってる方や、買われた方もいらっしゃるかと思いますが、一応載せときますね)

ほぼ日用だけでなく、可愛いので、メッセージとしても使えそうなので、大事に使いたいなと思ってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


『テープのり メッシュタイプ  幅6mm  長さ10m』です。

いつも、テープのりは、セリアで売ってる、PLUS株式会社さんの『ノリピア  強粘着』をまとめ買いして使っていて、今回在庫が無くなったので買いに行きました。

で、始めは同じ物を買おうと思ったのですが、『たまには違うのも良いかな?』『色々使ってみて、一番良い物を選んで使いたいな』と思い、今回はこちらのを、とりあえずお試しで2つ買いました。

が、他にも色んなメーカーさんの物があったので、使い終わったらまた違うので買ってみて、一番良い物を最終的に買おうかと思ってます。
(まぁ、100均のなので、良し悪しはあります。なので、もしかしたら100均では無く、ちゃんとした文具店等で売られてる物になる可能性もありますが、案外テープのりって本体も詰め替えも少しお高いので、出来れば100均で何とかしたいなとは思ってます)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【補 足】


100均の商品なので、物によっては売り切れ御免だったり、再入荷するまで時間がかかる場合もあり、行った際に、必ずあると言うお約束は出来かねます。

なお、セリアは通販はしてませんが、通常商品や、再入荷があったり、コンスタントに入ってくる商品は、予約が出来る場合もあるので、気になる物があった方は、店舗の方で問い合わせしてみて下さい。
(ただ、予約をしてもらう場合、『やっぱりキャセルします!』と言うのは出来ませんし、すぐに入ってくると言う約束はしてもらえません。なので、時間に余裕を持って、必ず買う場合のみにして下さいね。)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

気なる方は是非音譜