明神ケ岳で少し休憩した後、私は第二の目的地である金時山へ移動を開始。ここからはステッキを準備して足に負担がかからないようにする。

 

 途中、こんな感じの道がずっとあってかなり良い感じの雰囲気。このルートは個人的にオススメです。

 

 

 

 しかし、金時山へ行くルートはほとんど人がいなかったのですが、途中の峠からなぜか人がものすごい勢いで増える。平日の金曜日なのに皆様お休み取ってきているんだと改めて実感する。

 

 途中、赤ちゃんを背中に背負って家族連れで来ている人。ものごいアスリート体型の黒人女性。犬連れの夫婦などかなりバラエティに富んだ方々と一緒に自分も一生懸命登る。

 

 最後の方は本当にきつかった。結構急斜面で逆にステッキが邪魔になる場面もあり。そんなこんなで2時間かけてついに金時山山頂に到着!

 

 

 

山頂も人多かったです。その後は普通に金時山登山口に降りて私の山男デビュー戦は終了するのでした。山登り楽しかったです。ランニングばかりだと飽きてしまうので、今後もちょくちょく登ろうかと計画中であります。

 

 ただ、この日会社の後輩からトラブルの電話があり、かなり焦りました(´・ω・`)その後何も無かったので良かったのですが、役職ついているとつらいですな(笑)

 

 明日はサークルで参加した皇居マラソンのお話し。

 

そんなかんりにんが主催するランニングサークル「よこはま264」では現在メンバー募集中です。興味がある方は是非応募ください。

http://www.net-menber.com/look/data/61877.html

 

【今日のトレーニング】

 

12.07km  58:02  4.49/km 頑張った