両手いっぱいのアロハ

     ハワイのココのブログへようこそ

              初めましての方はこちら



みなさんこれご存知ですか??


昨日息子7歳の咳と鼻水が急にひどく出てきたので、学校を早退して、病院へ行く時に学校のオフィスからもらったこの
スチューデント・パス。
これを持って、息子のクラスへ。

この紙、
担任にあげるのかよくわからなかったから、

「これどうするんですか??」

って聞いたら、

「警察に止められたら、これを見せればOK!」

と言いました。


あ、そういうことか。

一応ハワイでも、日中子供が学校に行ってる時間帯に外にいると警察に止められることがあるんだそうです。(なんで学校行ってないんだ??的な)

日本では子供が一人で歩いていても何も言われませんが、さすがアメリカですね。
ーーーー

さて、クリニックに着きました。


咳と鼻水みてもらいましたが、、、

え?!


微熱も。。。ある!



喉の検査もして、まあただの風邪でしょうとのこと。

特別に薬も処方される事なかったです。(ホッ)


それとついでにこの日は7歳検診もしてもらいました。

相変わらず左目は0、5
右目は 1、0

(アップまだ心配ないそうです)


身長体重ですが、


こちらは6歳の時の。
こちらは7歳の時の。
身長は  6歳 125、1cm
 7歳 132、7cm(+7、6cm)

体重は 6歳 34、9kg
   7歳 40、6kg(+5、7kg)

身長体重共にパーセンタイル(平均?)の100%越え。笑笑
(どんだけ大きいの?)

このままだと188cmになりますって毎年言われていますあし


先生に、
「体重気をつけたほうがいいですかアセアセって聞いたら、

子供にダイエットとかは無理だし、お腹空いてるのに食べちゃダメっていう事の理解ができないんだそうで、

これからどんどん成長するので、

特別に何もしなくてもいいですよニコ

 との事でした。

(学校の給食時のチョコレートミルクを牛乳🥛に1ヶ月ぐらい前から替えさせましたがにやり)



微熱ありながらも、咳しながら、翌日が春休み前最後の学校の日だったので宿題を頑張るの図。


今朝は熱が下がってたので、学校に元気にいきましたウシシ



それにしても、、

もう春休みかあ、、、




早すぎますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



すぐ夏休みになってそうな勢いですねアセアセ





ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます。

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、

                     📧alohalovehawaii@yahoo.com

                                

                        

                            InstagramInstagram
                         フォローしてね
                             Facebook