昨日は誕生日だったのに朝からバスで🚌遠い遠いファミリーコートのあるカポレイ裁判所に行って、朝早かったもんだから何も食べずにコーヒーを2杯飲んで挑んだ裁判。。。


気が重い気持ち、どんな結果が出るかわからない心配、空っぽの胃に、強度のカフェインで、
裁判が終わってから吐き気がして気持ち悪くって、なんて日!?!?

こんなバースデーって

って思ってたんですが。。。
ーーーーー



なんとなーく前回元旦那よりだったハワイアンの女性裁判官、、、




この日の裁判の最後に、元旦那に熱くこれからの人生について激励???語ってくれまして。。。



あなたがやっとアルコール依存症について真剣に考えるようになったこと、これは喜ばしいこと!アルコール依存症のトリートメントの事から、精神的なサポート、これが終わりではなくって、ここからどうやってあなたが子供にとっていいお父さんになるのか、離婚後も両親がいい関係を持つことがどれだけ子供にとって重要なのことなのか、
心から話してくれて、、、


裁判官なのに、こんなハートを持って私たちの裁判をやってくれた事に本当に感動して、


裁判官:「最後に何か質問がありますか?」って言うから、


私:「質問はないんですが。。。





こうやって彼に心からの熱いお話をしてくださって本当にありがとうございます!!!
It meant a lot to me...
(私にとって大変意味のあるものでした。。。)」


って言ったら涙がごおおおおおおおおって出てきて大号泣してしまいました。。。


ジャッジもYou’re welcome😊
って最後には笑顔をくれました。



元旦那は、ジャッジ(裁判官)に、彼女に言いたいことがあるんですが。。。



って言うと、












「Happy birthday ......」



と言ったらジャッジが、


「誰の?!?あなたの子供の?」


と言うので、




今日は私の誕生日なんです。。。。

と言ったら、


ちょっと驚いてました。



絶対これ言うだろうなって思ってたけど、、、、
、、苦笑

「Thank you...」と言いました。


とりあえず、ドロドロ裁判ではなく、

なんか考えてみたら、随分前向きな裁判で、
やはり弁護士同士で話ができるので、法律、裁判の仕組みがわかっているのとわかっていないのでは進み方も全く違うんだなって言う事をとても感じました。

そして最後はThank you 〆。


まだ裁判は続くけど、


今日のところは終わり良ければすべて良し!


夕方からは、ビーチで仲良しのお友達がバースデーパーティーをしてくれました。



子供達と夕暮れ時の海に入って、
体の力を抜いてプワーンと自分の体と海と1つになって、

空を見上げた時に見えた三日月🌙。。。


ピンクと薄紫色に染まったサンセットの空を見ながら、


美しすぎる、、、


なんて素晴らしいギフトを神様は私のバースデーにくれたんだろうって、、、


今、
目の前の、
ここにある、
この幸せに、、、


感謝することができたそんなバースデーでした。



心理学の先生がいつも言っている、

「心配になったり、まだ起きていない先のことを考えたり、不安になった時は、目の前にあるものにフォーカスしなさい。」

例えば、


今何が聞こえる?
今何が見える?
今なんの匂いがする?
今あなたの指、手、体に触れて感じてるものはなに?(例えば今携帯を触っている📱とかですね。)


一番私がよくやってみて効くのが、
今目の中に入ってきたもの、
例えばこれを描いてるときにふと横見たらドリンクのカップがある、カップに水滴がついている、
今カップは赤と白、、、

そう!
この目の前にあるカップ、それに集中するだけ。

そうすると思考がこの「今」に動くんだそう。


これは対象物はなんでもよくって、ただ思考を今ここに戻すって言う、ただそれだけなんですが。。。


結構これ面白いことに思考が変わるんですね。


心理学、やっぱり面白い。



話はずれましたが、やはりこの日、
ここでも光と闇を1日で感じました。

ハワイの光と闇、
パラダイスだけどその裏に必ずある闇、

バースデーの光と闇、
ハッピーなはずのバースデーと裁判所、

結婚と離婚、

誕生と死、


No rain No rainbow,


人生の光と闇、



完璧な人生なんてないんです。

こうやって光と闇があって、バランスがとれる。




毎日が学びです!!


ーーーー
昨日お祝いメッセージ、インスタ、fb、ライン、ブログ、
たくさんの皆さんにお祝いしていただいて嬉しかったです。


ありがとうございました


昨日の夕方のビーチパーティー🏖

ーーーーーーーーー

引き続きカカアコ事件の被害者&ご家族の健康と心の平穏をお祈り申し上げるとともに、今回の大阪での地震の被害にあわれた皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

🙇‍♀️カカアコ事件の募金も引き続きサポートの方お願い致します。

--------------
やしの木ハワイのことならなんでも、
お仕事依頼、執筆📝、
カカアコ散策自転車🚴‍♂️BIKIツアー、
国際離婚👪、DV家庭内暴力(モラハラ夫、妻)、
ご家族の依存症問題、、、etc...

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、
↓↓↓

⚠️ハワイ大好きなみなさんに知っておいてほしい
カカアコの事件の詳細はこちらから⚠️