おこん♫

さっきのブログで、海外(ハワイ等)挙式で、日本人は恥ずかしくて、口と口でチューをしないカップルもいる、って言う事を書きましたが。。。。。マイメロ

実は、このキスには、ものすごい深い意味があるのです!目

ただたんに、エンタメだけで、キスをするわけでは、ないのである~~!イチゴケーキ

実は、教会式で挙式をする時に、“誓いの言葉”というのをやりますよね?

はい、これです。㊦㊦( ̄^ ̄

”私、xxkocoココ(笑)は、健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、あなたを愛し、あなたを敬い、あなたを慰め、あなたを助け、命ある限り、真心を尽くすことを誓いますLOVE

というやつです。

この誓いを二人で行った後に、誓いのキスをするのですが。。。。。


もう、みなさん、おわかりですよね????


どうして、ここで、口と口でキスをするか。。?????





実は、


このキスには、









引っ張り過ぎ???笑



二人の誓いを封印して、永遠の愛を誓う!!




という意味があるのです~ラブラブ


だから、恥ずかしがって、おでこや、ほっぺ、手の甲などにキスをするのは、
この誓いを封印するという意味から、全くをもって外れてしまうのです~!!!
(拍手~上げ上げ


まあ、
”え、でも、クリスチャンじゃないし。。。。”

って言う人がいるかな~??


だったら、

教会式するな~!

といいたい。。笑(←---冗談ですよ♥)


なので、これから教会式をあげる方、
このキスの意味を考えて、チューーーーーーーーキスマーク

しちゃってください~:)

指輪の交換、結婚指輪の意味は、こちらからどうぞ~:)