最近、息子の筆箱がひどい真顔


これ。


一年生の時も少し剥がしてたけど…ここまでじゃなかったし、5分の1くらいだった。


これ、4月から使ってるやつ。

4〜5月でこの有り様ニヒヒ

夏休み前には、黒い所なさそう笑い泣き

新しく筆箱買い替えるか悩み中…買い替えてもまた剥がしそうだしなぁ真顔3年生になる間に何回買わなきゃいけないんだか…滝汗


席替え前は、前の席の子に常にちょっかい出されてて、それでイライラして剥がしてたらしい真顔

あと多分、手持ち無沙汰の時とかだろうね、剥がしてるのはニヤニヤ


あと剥がれてる所が気になって剥がしちゃうとも言っていた。その気になる元の原因を作ったのは、息子だけどなニヒヒ


早くこの両開きじゃなくて、ただのペンケースにさせたい(笑)それだったら、この剥がす行為はなくなる真顔そしたら、手持ち無沙汰になったら何するんだろう(笑)


消しゴムも相変わらずすぐに分解されるチーン

細かくちぎることは無いけど…1週間もしないうちに消しゴム真っ二つになってる(笑)


教科書に落書きはしないけど…ノートの糸引っ張ってほつれてたりする(笑)

だから、帰ってきたら毎日持ち物を全部チェックしてる真顔


連絡帳袋の中も必要なのか必要じゃないのか聞いてもわからないプリントがあるから…クリアファイルを入れて、そこにとりあえず入れている。


連絡帳の書き忘れは今は無いけど…またそのうち気が抜けて書き忘れとかありそう真顔