年少〜年長まで通っていた個別療育を再開した。


小学校入学と同時に一旦、退所。


3月で運動療育も退所したし、学校生活にも慣れ、2年生にもなるので家以外の居場所も含めて再開した。


小学生になったら課題も違うだろうし…先生に色んな話をしてくれたらなと思う。


幼児の時は、ほぼ見学していたけど…これからはたまに見学でいいかなと。

前住んでいた所より距離が近くなったので送った後に帰宅しても家でのんびり出来るし!指差し


あと、見学してないから私は様子がわからないので…息子から今日は、どう言うことをしたと言うのを伝えてもらおうかなと。


説明する、伝える練習。


未就学の時からついてくれていた先生がこの前、担当してくれてその時に先生が息子に【学校でやる事で、これわからないなーとか不安だなと思う事があったら持って来て一緒にやろう】と言っていた。掛け算とかが始まるから、個別療育の時間に一緒にやる事は可能ですと。


同じ支援級の子も何人か通所してるみたい😊

3人くらいは知ってるけど他にも何人かいた!か支援級の個人面談の時に個別療育を再開するって伝えたら【そこに通所してる子多いですよ】と言っていたし😊


昨日は、息子と渋谷へ。

渋谷もニンテンドーショップも混んでたネガティブ