関西モグモグブログ

いつもご覧頂きありがとうございます。食べログは1000レビュー以上で、食べログVIP会員に選出頂いています。ぐるなび公式ライターです。インスタグラムは3000名以上フォロー頂いてます。


テーマ:

 

 

 

ハイアットリージェンシー大阪 1階「ザ カフェ」さんで、本日9月1日から10月1日まで1ヶ月間の期間限定で開催される〝魅惑のインド宮廷料理〟のレセプションへお伺いしてきました。

インド料理は好きで、普段からよく頂いているので楽しみにしていたんです!


新副総料理長のラージディープ・ラナシェフ

 

インドご出身のラージディープ・ラナシェフが新しく副総料理長に着任され、北インドの宮廷料理から定番インド料理に、デザートまで本格的なインド料理を堪能してきたのでご紹介します!

 

魅惑的なお料理をブッフェスタイルで

 

カバブ、カレー、豆等 のベジタブル料理など異国情緒漂うメニューが並びます。

 

ラムライス

 

副総料理長一番のおすすめが、ラムライス(ビリヤニ)です。

細長いインディカ米は食物繊維が豊富でダイエットにも効果的とされています。

パラパラと上品な味わいに仕上げられていてスパイスが香り高くて美味しいです。

 

パーニープーリーとエビティッカ

 

串刺しにされたパーニープーリーとエビティッカには、

カットライム、刻みパクチー、サラダ、ミックススパイスが用意されています。

 

 

 

ソースはミントソースとタマリンドソースの2種類です。

 

 

 

 

エビティッカはスパイスに漬け込んだエビを焼かれたインド料理です。

ミックススパイスをつけてパクチーをのせて、ライムを搾って頂きましたが、スパイシーでぷりっぷり!

エビ好きにはたまりません。

 

このミックススパイスを少量つけて頂くと素材の旨みを引き出しますね。

お家でもいろんなお料理に使いたいくらいお気に入りになりました。

 

 

 

パーニープーリーは揚げ菓子で、インドの定番おやつなんだそう。

タマリンドソースで頂くと甘酸っぱくて、

次にミントソースで頂いてみましたが、すっきり爽やかで新感覚な味わいでした。

個人的にミントソースが好きですね。

 

タンドリーチキン

 

串刺しにしたチキンを丸焼きで豪快に焼かれています。

これは迫力がありますね!

 

 

 

絶妙の焼加減で、チキンが柔らかくて香ばしく美味しいです。

 

 

 

副総料理長2番目のおすすめが、バターチキンカレー

バターの香りがお口いっぱいに広がってコクがあり、極上の味わいです。

 

 

豆とバターのカレー

豆の旨みたっぷりで、贅沢にバターが使われているのが感じられます。

 

 

ほうれん草とフレッシュチーズのカレー

ペースト状で甘みのあるほうれん草に濃厚なチーズの組み合わせがたまりません!

 

ナン3種類

 

インドカレーといえばナンですよね!

ガーリック、バター、チーズの3種類あり、ディップなども豊富に用意されています。

 

 

インディアンスタイルフィッシュ

葉っぱに包まれたのは何だろうとワクワクしながら頂いてみることに。

 

 


蒸された白身魚は柔らかく優しい味わいですね。

 

 

カチュンバルサラダ、チキンティッカサラダ、イカサラダ

彩り綺麗なサラダが並んでいます。カチュンバルサラダはインドでも人気のスパイシーなサラダです。

柑橘のドレッシングでさっぱりと頂きました。

 

 

パーパド

 

 

豆でできた南インドの極薄のチップス パーパドはプレーン、黒胡椒、コリアンダーの3種類。

ディップなども用意されています。

 

 

 

 

パリパリと食感もよく箸休めにぴったりですね。

 

 

ポークマサラ

 

ライタ、カードライス

 

 

ラジマ豆のサラダ

 

今回豆を使用されたお料理が多かったですが、インドではお肉に変わるたんぱく源として食べられているそうで、栄養価も高く、ヘルシーなので積極的に頂きたいですよね。

 

 

サラダ

 

パン

 

 

チキンとアーモンドのスープ

チキンの旨みとアーモンドで芳醇な絶品スープに仕上げられています。

ミネラルやオレイン酸に鉄分まで摂れるアーモンドなので美味しく頂いて健康的なのが嬉しいですね。

 

 

 

赤ワイン&白ワイン

 

 

ジョッキの底からビールが湧き上がるビールサーバー“トルネード”


 

トルネード・ディスペンサーにジョッキをセットしてボタンを押すと、アサヒスーパードライの生ビールと泡が一定量注がれます。動画に撮ってきたので是非ご覧ください。

黄金色にライトアップされて楽しいですよね!

 

 

グレープフルーツジュース、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶

 

 

赤ワインとビールで乾杯!

 

 

いただきまーす!

 

 

少しずついろいろな種類を楽しませて頂きました。どれも丁寧に作られているのが感じられて本当に美味しかったです。

今回ご紹介したメニューの中には日替わりのものもあります。

この後はデザートを頂きました。

 

ソアン・パプディ

 

デザートの中で一番美味しかったのが、ソアン・パプディです。

インドを代表するスィーツだそうで、綿飴のような繊細な食感がやみつきになりますね!

ピスタチオやカルダモンなどの風味が心地よく甘さに癒されました。

 

 

 

 

フルーツカスタードクリーム、マンゴーライスプディング、ラスグッラ

 

 

フルーツはパイナップル、レッドグレープフルーツ、ハネデューメロン、オレンジの4種類に

シャーヒートゥクダとグラブ・ジャムン

 

 

シャーヒートゥクダ

食パンをバターオイルの一種ギーで揚げられています。

ギーは 発酵無塩バターから水分やタンパク質を取り除いた純粋な油で、ローラがレシピ本でも取り上げて美容と健康に良いと話題になりました。

ミルクシロップで甘く優しい味わいです。

 

 

 

アイスクリームはカルダモン、グリーンティー、レモン、バニラ、ストロベリー、チョコレートの6種類です。

 

 

 

ソースやトッピングも充実しています。

 

 

アイスコーヒーとアイスティーにシロップと牛乳まで用意頂いているのは、

カフェオレを飲みたい私としてはありがたいです。

 

 

 

ホットのコーヒーと紅茶にチャイもあります。

 

 

コクのあるカフェオレとともにデザートを頂きました。

インドの甘いデザートにすっかりはまりました。

 

 

 

最後に頂いたフェンネルでお口の中がすっきり!

 

 

店内は照明を落としてあって、寛げる雰囲気です。

 

 

 

優勝者にはエアインディアで行く、インド・ゴア2泊5日の旅が当たるInstagramフォトコンテストが開催されています!

詳しくはこちら↓

 

http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/ca/indian_cuisine.html

 

 

 

 

インド料理の中でも普段なかなか頂くことのできない宮廷料理は、はじめて頂くものが多くてドキドキワクワクしながら大満足のディナーになりました。

インド料理がお好きな方は是非期間中に足を運ばれてみてください。

 

 

開催期間 2017年9月1日(金)~10月1日(日)  ディナーのみ
店舗1F カフェレストラン「ザ・カフェ」
営業時間
■ ディナー17:30~21:00(日・水・木)
17:30~21:30(金・土・祝前日)
※月曜日、火曜日ディナー定休(祝日を除く)
 
料金大人4,200円/お子様2,100円
<フリードリンク>
ビール、ワインなどのアルコール、ソフトドリンク +2,200円
ソフトドリンクのみ +800円
 ※全ての料金は、税金・サービス料別

ご予約はこちらです↓

http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/ca/indian_cuisine.html

 

 

 

食べログレビューが1000件を超えました!

食べログのフォロワーさまは1000人を超えました↓
 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

インスタグラムのフォロワーさまが2000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram

 
Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

ザ・カフェバイキング / 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅
夜総合点-

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

関西モグモグブログ  by eikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。