先月開業されたばかりのJO-TERRACE OSAKAへ!
JR環状線大阪城公園駅を下車、西へ歩いてすぐです。
大阪城公園でウォーキングをしながら看板を見かける度に行ったみたい!って思っていました。
美味しいお好み焼きが食べたくて名代千房さんへお伺いしました。
乾杯!
泡で乾杯しました。
モエ・エ・シャンドン ブリュット・インペリアル
モエ・エ・シャンドン ブリュット・インペリアル ハーフ 6480円
この日はハーフサイズがないとのことで、可愛らしいボトルを2本で代用だそう。
繊細な泡が心地良いですね。
柑橘の爽やかな香りに包まれます。
いただきま~す!
焼ロメインレタスのシーザーサラダ 半熟たまごを絡めて
焼ロメインレタスのシーザーサラダ 半熟たまごを絡めて 1026円
ロメインレタスは焼かれているので縮んでいますが、結構ボリュームがあります。
半熟たまごと絡めてシーザードレッシングで頂きました。
欧州産ハムとチーズの盛り合わせ
欧州産ハムとチーズの盛り合わせ 1458円
ラックスハム、プロシュート、カマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラ、ビーツ、ハチミツ
彩りも綺麗で木のプレートにお洒落に盛り付けられています。
いろいろと食べ比べできるのが嬉しいですね。
名代千房名物 鉄板アヒージョ 小エビ
名代千房名物 鉄板アヒージョ 小エビ 757円
名物とのことで気になって注文してみました。瓢箪型にくり抜かれたパンが面白いですね!
海老やブロッコリー、マッシュルーム、ヤングコーン、ミニトマトなど具だくさんで、具材の旨みが溶け込んたオリーブオイルをパンにつけて頂くと絶品です。
アヒージョは他に水タコもありますよ。
ガーリックトースト
ガーリックトースト 810円
アヒージョのオイルにつけたくて注文しましたが、ガーリックがきいていてこのままでも充分ですね。
カウンター席では目の前で調理される様子が楽しめます。
オマール海老のいい香りが漂ってきます。
オマール海老の鉄板焼 アメリケーヌソース
オマール海老の鉄板焼 アメリケーヌソース 2808円
甘みのあるプリップリのオマール海老を旨みがぎゅっと詰まった濃厚なアメリケーヌソースで頂きました。
思わず笑顔になる美味しさです。
またまた乾杯!
ビール、オレンジスムージー、フローズンライムサワー、アサイージュース
ドリンクが種類豊富なので選び甲斐があります。
アサイージュース486円を頂きました。スーパーフルーツのアサイージュースが頂けるとは嬉しいですね!
まるごとフローズン ライムサワー
お連れさまが頂かれたまるごとフローズン ライムサワー 648円は、凍ったレモンが入っているので1回につき300円追加で継ぎ足しできるそう。これはお得ですね!
厚切り牛タンの鉄板焼
厚切り牛タンの鉄板焼 1836円
藻塩と大根おろしポン酢で頂きました。
ジューシーで適度な歯ごたえが楽しめます。
お好み焼き食べ比べ
いろいろと注文して贅沢に食べ比べしました。
千房さんでは国産キャベツや国産小麦粉を使用されていて、鹿児島の超軟水の温泉水など素材にこだわられています。
鉄板で提供されるので、アツアツのまま頂けます!
千房焼
千房焼 1976円
豚肉、牛肉、イカ、タコ、有頭海老と具だくさん!
プレスされた海老がついてくるのが魅力的ですね。
カルシウム満点です。
またソースに熱が入ると酸味が和らいでまろやかに変化するとのこと。そこまで計算されつくされたソースに、あえて酸味が強めのオリジナルマヨネーズがあわさってこの美味しさが生まれるんですね。
もっちり山芋焼
もっちり山芋焼 1620円
豚肉、餅、チーズ、大葉
フワフワの山芋にお餅とチーズでもっちりとした食感も楽しめます。
大葉がさっばりといいアクセントになっていますね。
千房焼そば
千房焼そば 1976円
豚肉、牛肉、イカ、タコ、有頭海老
食べ応えのあるモチモチ太麺で、具だくさん!やみつきになりそうな味わいです。
京都府産 九条ねぎのねぎ焼
京都府産 九条ねぎのねぎ焼 1620円
豚肉、イカ、すじコン、小エビ、素干し小海老
甘みのあるネギがたっぷり!すじコンや小海老で濃厚な味わいです。
ミックスもだん焼
ミックスもだん焼 1620円
豚肉、イカ、すじコン、小海老、素干し小海老、そば麺
具だくさんでゴージャスなモダン焼きは、厚みもありボリュームがあります!
壁にはレコードのジャケットが飾られていて、ナチュラルモダンな店内。
ゆったりとしたお席なので寛ぎながらお食事できました。
オープン記念ランチコースが気になったのでまた次回頂いてみたいです。
大阪城が眺められるお席でワインとともに美味しいお好み焼きを堪能できました。
名代 千房 JO-TERRACE OSAKA店
06-6450-6900
JR大阪環状線 大阪城公園駅 徒歩1分
大阪城公園駅から201m
食べログ↓
名代 千房 JO-TERRACE OSAKA店 (お好み焼き / 大阪城公園駅、大阪ビジネスパーク駅、森ノ宮駅)
夜総合点★★★★☆ 4.0
人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓
インスタグラムのフォロワーさまが2000人を超えました!
フォローお待ちしています↓
Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓
フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。




























