きょうの離乳食をUPします看板持ち


《お昼ご飯》



◆右:かぼちゃペースト

小匙4

ダシ粉少々


◆左:大根粥

10倍粥大匙4

大根のすりおろし10g

鯛ペースト15g


◆真ん中:バナナヨーグルト

バナナ25g

プレーンヨーグルト小匙2


◆麦茶



大根ペーストがあまり好きじゃないみたいで

進まず…若干残し悲しいガーン






《夜ご飯》



◆右:お魚粥

10倍粥大匙4

お魚ペースト小匙2

タマネギペースト大匙2


◆左:さつまいもとかぼちゃのポタージュ

さつまいもペースト15g

かぼちゃペースト小匙2

ミルク20ml


◆真ん中:みかんヨーグルト

みかん3粒

プレーンヨーグルト小匙2




初みかん気づき


最初は酸っぱい顔してたけど

なんだかんだパクパク食べてくれましたニコニコ飛び出すハート





おかゆは10倍粥と書いてるけど

ポタージュ状っていうより米粒を少し小さめに

残してあります指差し


最近はお口をモグモグして食べてくれるので

粒感を残すようにしました二重丸



これはもはや7倍粥というかな?笑