定期健診 VS メタトロン | 【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【札幌】
ココロとカラダに寄り添う鑑定/カウンセリング
Lemuria Senseセラピーサロン
トータルセラピスト
陽紫 雅淑 の ブログ

こんにちは!

 

栄養指導をする占い師

トータルセラピスト 陽紫雅淑 です

 

先日、変態 雅淑が待ち望んでいました

定期健診に行ってきましたデレデレ

(いえ。ウルソが無くなったので受診しただけです)

 

今回は、血液検査だけです。

 

なにせ、健康保険組合から

エコー検査、受けすぎ注意って指導入りましたので・・

 

次回、腹部エコーメガネとなります。

 

でもですね。。。

 

今回、前回の書き込みから

約1カ月たっているんですが、、、

 

実は、、

まだ、孫から移った風邪が完治していません魂

 

1月の中旬に、

絶賛ぐあぐあ悪い孫と接触したんですが

 

そこから、色々な経過があり

 

声は回復しましたが

完ぺきではなくガーン

 

大きな声を出そうとすると

何か引っかかって咳が出る・・気づき

 

そして、鼻がアレルギーとは

別な感じで調子悪い・・

 

メッチャ疲れる。。。チーン

 

これは、絶対オカシイ。。。

 

っという状態で定期健診に行きました

 

そしたらですね。。。

 

異常なし

 

ですわキラキラ

 

いや。

 

キラキラ

こうじゃないですわ。

 

チーン

こういう状態なんだから・・・

 

こうなると、不調の人が

ドクターショッピング病院をしてしまう

理由になっちゃうわけですよ。

 

調子悪いのに、異常なしとか。。。タラー

 

でもですね。。。

 

あるんですよ。

確かに異常が。。。

それは、血液検査を見たらわかるんです。ハッ

 

白血球が少なすぎ。。。

 

L

 

です

 

基準内かる~く

飛び越えてます

 

いえ。

通院してからと言う物

 

ず~っと 安定の

L です

 

先生、何でなんも言わんの?

 

分からんの?

 

他の数値が悪くないから、、?

 

先生 私に聞きましたよね。。

 

「体調どうですか?」

 

って。

 

いや~・・・

 

交感神経優位の人って

自分で上げようとするから上矢印

分かんないんですよ。。

 

だけど、、

 

「1か月前に孫の風邪を貰ってから、まだ治らない」

 

っと言ったんですけど、、

 

これで気づいてくれないと・・・

 

1カ月 治らんって、、

 

そりゃ~ 免疫落ちてるでしょ~よ。。

先生。。ドクロ

 

なんか、補薬だしてくれよ

(漢方扱ってるから)

 

目も診ない、舌も診ない

血液しか診ない。。。

 

だから、『普通』のクリニックは

ジプシー患者を作ってしまうのよね。。。

 

病気っと言われる数値には

届いてないんだけど、

 

白血球が少ないというのは

造血機能が低下下矢印している

っと言う事だから

 

貧血も前より出てるのよね。。風船

 

って事で、

 

病院では何もしてくれないので

さて、どうするか。。。

 

っというと、、、

 

造血機能が低下というのは

何と言っても、

エネルギーが不足している

っと言う事ね。

 

血糖コントロールをしていた訳だけど

血糖値を上げない食べ方を

初めしていたんだけど

 

食事だけでコントロールしてしまうと

エネルギー不足になるのね。アセアセ

 

何故かって言うと、

 

食後高血糖になる人は

糖を分解吸収する力が足りなくて

血液に糖がダダ洩れするわけで

糖=エネルギーがダダ洩れしている状態

になるわけ。ガーン

 

そのダダ洩れの糖が

血管とかに悪さをするから

糖尿病の人は尿から排泄したりする

薬を飲んだりしているんだけど、

↑こんな薬は調子悪くなるよ

 

食事だけの糖をコントロールして

高血糖にならないようにすると

いう事は

糖質量を減らす事になるから

エネルギーが不足するわけ。。ショボーン

(ダイエットの糖質制限も同じ)

 

私の場合は、食べてから

少し運動して筋肉の方に

糖を吸収させていたんだけど

 

間食は止めた。

 

もともと 造血機能が低下気味だったから

それが加速してしまったのだと思う。。

 

エネルギーが低下すると

身体の熱を生み出す事が

出来なくなるので

身体が冷えるゲッソリ

 

これも、低下の状態にもよるけど

冷えを感じない人も居て

 

本来はエネルギー低下しているなら

身体は危機を察知して、

交感神経を優位にして

血管を締めるから

指先が冷たくなるんだけど

 

行き過ぎた低下は

血管を締める力も無くなるんだそう。。ガーン

 

さらに、、身体の中心部に

大事な臓器があるから

そこに熱を集めるので寒いと感じないどころか

逆にのぼせて汗が出る人も居るそうな

 

だから、こういう人がやる事は、、

身体を温める事。愛

 

身体を温めることで

身体の中心部に熱を溜めておく

仕事をしなくても良くなるから

エネルギーを他に使えるようになる

 

で、、

 

私は

 

腹巻を買った。ニヒヒ

 

 

さらに、レッグウォーマーも・・デレデレ

 

 

徹底的に温める事が まず大事。。。びっくりマーク

 

あとは、、

 

夜間覚醒も 相変わらずあるので

寝る前に 糖質を入れる・・・

 

夜間覚醒をするときは、

私は動悸を伴う(交感神経優位)ので

 

これは低血糖を起こしている証拠。。。

 

なので、夜中だけど

ちょっとデーツを1個食べたり・・

 

 

 

デーツは良いですよ。

 

・ 便通を整える『食物繊維』
・ 貧血予防だけじゃない『銅』
・ 味覚を保つ『亜鉛』
・ 縁の下の力持ち『マグネシウム』
・ 抗酸化力を持つ『βカロテン』
・ 二日酔いに効く!『ナイアシン』
・ 多機能ビタミン『パントテン酸』
・ デーツの健康&美容効果4つ

参照 小島屋 ホームページ

 

こんなにエネルギー代謝に

必要な栄養素が揃ってます

 

黒糖の様な甘みがありますピンクハート

*1日3個くらいまでに。。

 

 

 

定期健診に行った

翌々日。。。

 

メタトロン測定をしました

 

今回は、どんだけ酷いのか・・っと思いきや、、、

メタトロンに怒られはしなかったけど、、

 

免疫が落ちてると、、、

 

そして活性酸素が

DNAのいろんな所の

病気のスイッチを入れようとしていると。。

 

おぉ~~・・・びっくり

そうなるよねぇ・・タラー

 

でも、身体は頑張っていると、、ラブラブ

 

血液検査をした時は

絶不調の時よりはマシな状態

だったので、あの数値でも

上がってきていたものかも。。?

 

腹巻他 効いてるか・・キラキラ

 

そう考えると。。

病院でなんの指導もせず

病気ちょい手前の人に

 

異常なし で 帰してしまうと

 

その人が、なんの対策もしなければ

病気になってしまいますよねアセアセ

 

普段から、自分の身体の変化に気を付ける事って大事ですグッ

 

話は変わりますが・・・

 

椅子ストレッチ講座を開催しました

~出張します~

 

 

インスタにて健康・栄養標語呟いています