娯楽がなくっちゃ生きられない! | 神村風子のふわふわ日和。

神村風子のふわふわ日和。

元SIR美少女♡グリーン担当!
女優・声優・アイドルとして活動中の神村風子の出演情報やイベントレポ、日常などを綴るブログです。

こんにちは!

ふーこです



{641A428B-73E1-4D76-AC4C-979610D39A98}

もう5月も終わり!

夏の匂いがするね!

みんなは、夏の始まりのこの時期。楽しんでますか??



「五月病」なんて言葉があるけれど、
新しい環境に悩んだり、慣れなかったり、
体が重いなぁ、だるいなーって気持ちが、
きっとだんだん好転していく時期、が今なんじゃないかなって思います。

疲れたら、ちゃんと休むのはとっても大事なこと。

やりがいのあるお仕事だったり、
好きな分野のお勉強でも、
「つらいな」って思うときがあるのは普通のことだと思うのね。
辛いな〜疲れたな〜辞めたいな〜って思ったら、
少しだけ休んでみて、自分の環境を見つめ直してみるのはきっと大事なこと。
そうしたら、自分の本当にやりたいこととか、
今いる場所が自分に本当に必要なのか?ってわかってくるんだろうね!

風子は随分、わがままに生きてきた人だと思います。

好きなことがしたくて、好きなことだけ追いかけて、
父には「もっと広い世界を見なさい。もっと好きなことが見つかるかもしれないよ」
って、散々言われてきたけれど、
でもやっぱり一番好きなことって変わらなかったの!

だから26歳で、大学も出て、大学院も出るつもりだけど、
周りにいる他の同年代の子たちのように就活はしていなくて、
もしかしたら人によっては「26歳にもなって夢を追いかけるなんて!」とか、「院にまで行って就職しないなんて!」って言われるような状況かもしれないけれど、
ただただ自分がいて楽しい、好き!って思える場所にいます。



でもそう簡単にも言っていられないことはわかってる。


生きていく為には働かなきゃいけないのです。



けれどずっと元気で働いていく為には、
やっぱり、「好き!」「楽しい!」って思えるもよだったり、
居心地の良い場所。安らげる空間。
つまりは息抜き、ってとってもとーっても、大事だと思うんだよ!



今。

好きだなって思ってるものに、苦しめられていたりしない?

疲れたなって思ったとき、更に考えすぎちゃったりしない?



私もときどき、
歌うことが好きなはずなのに、他の子と自分を比べて苦しくなったり。
お芝居が大好きなのに、舞台を観に行ってはそこに立てない自分を恨めしく思ったり。

大好きな分野の研究をしているのに、思うようにいかなくて悩んだりするんだ。



そんなときはね、
ちょっと考えるのをやめる。


そしてね、普段してないことをしてみたりするの。


それはなんでもよくて、


いろんな動画を見たり、本を読んだり、
ゲームをするのだっていい。
風子の場合、普段しない楽器を弾いてみたりとか(弾けないけど)、
ラジオを聴いたり、テレビを見たり。

いろいろ。

世の中にはたっっっくさんの娯楽に溢れてることに気付くの!


娯楽って、衣食住みたいに生きるのに必要なものじゃないでしょ。
でも、こんなに世の中に溢れてるのは、
やっぱり生きるのに必要なものなんだよ。
(なんだか変な文章になっちゃったけど)

それを提供するエンターテイナー!は、
何より偉大な人たちだって私は思ってます!


インターネットが発達した今、
かつてよりも気軽に無数の、星の数ほどのジャンルの娯楽が手に入るし、どんな人でもそれを提供できるようになったよね。

そのぶん「プロのエンターテイナー」として生きていくのは厳しい世界かもしれませんが
なんだかとってもわくわくする世界だなぁって思ってます。



26歳女性。


70年前の日本だったら、こんな私がみんなの前で「エンターテイナー」になれるなんてこと、
絶対絶対、なかったんだから!






さてさて

昨日深夜、神村風子は人生初!ラジオに出演させていただきました。

これまで、超A&G+「ペーパーアイドル!」をはじめ、動画付きのネット番組にはいくつか出演させていただいていたのですが

いやー、ラジオってすごいですね!

リッスン?2-3

月曜日、小松未可子さんパーソナリティ回でした!
なんと100回記念という大事な回に呼んでいただきありがとうございます。

生で見た小松未可子さんは細くて顔がちっちゃくて声まで可愛い奇跡の人でした。

{23A3EFAE-F902-4300-AA0E-7E71F60F28D7}

{479B1C89-9DE1-4878-8B38-1A0894076D63}

心臓バックバクで正直あんまり上手に話せた気はしないのですが
ラジオ慣れしていない私たちも小松さんが上手に回していただき楽しいラジオになったと思います、ありがとうございました!


いつかは自分でラジオ番組をやりたいですね!

いや、今の時代、夢は叶えられるものですから!


でもその時までにもっとトーク力を磨きたいと思います!

ラジオを聴いていただいたみなさま
ぜひ感想きかせてくださいね(*´◒`*)♪



またラジオ番組に呼んで頂けるようがんばります!




ところで今回の「リッスン?2-3」番組内にて、
SIR総選挙に向けて一年間どんなことを頑張ってきましたか?という質問があり。
頭が真っ白だった私、思っていた回答がぜんぜん出来なくて後悔してます(´-ω-`)笑


でもね、私の場合

歌も、ダンスも最初からみんなより一歩後ろにいたから、
パフォーマンスに関しては人より練習せざるを得ない訳です。
でもね、たくさん練習したところで「追いつく」までいっても「追い抜く」のは中々いかなくて。だってみんな「頑張ってる」から。
だから頑張るって言葉は難しいです。
自分の100が誰かの1かもしれないから。

だから、私はこの一年、

普段あんまり喋らなくて、何考えてるのかわからないって言われるぶん、
いろんなきもちを言葉や、行動で、
伝えることを大事に生きてきました。

この一年で、
弱い心が強くなって
泣き虫も自然と笑えるようになって
すごく今がハッピーだから、みんなにもハッピーでいて欲しいんだ ´  ` *


私はそういう存在でいたいと思います。



疲れたら、風子に会いにきてね。
あなたが毎日楽しく生きるための娯楽、のひとつでいられたら嬉しいなぁ。


総選挙が始まって、「期待してるよ」ってお声を頂いたり、感じたりします。

みんなに楽しいって思ってもらうべく
ちょっとした仕掛けを、考えてます。



まっててね!!!





ふうこ




(また長くなってしまいました、反省)







♡マヨバカ人気投票!二箇所でお願いします♡

↓1日1票、番組HPより!

↓マシェバラ人気投票、ログイン後スマイルで投票!