えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)


テーマ:
こんにちは、炎聖華ですw

修学旅行も終わり普通の授業が再開・・・かなりだるいっすw
早く卒業したいなぁ~・・・w

炎聖華の一日の様子
第3局 「対立」

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
和は家でネット麻雀をして±0に挑戦しているが、なかなかうまくいかない・・・
咲との実力の差がそれほどもあるのかと思っているのでしょうか?

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
次の日の朝、ウィクリー麻雀トゥディの人から取材を頼まれた!
県予選が始まるが、だれか注目している選手がいるかを聞かれた。
一瞬和は頭に咲のことを思い浮かべたのだ。

だが、取材の人には自分のスタイルで打つことだけですと・・・。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
咲は和とあった川辺で昼寝をしていた。
かばんの上には父から渡された麻雀の雑誌がある。
その雑誌には咲の姉、宮永照のことがのっているのだ!
今夏も優勝狙いますと!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
咲は小さいころの夢を見ていた。
姉の宮永照から嶺上開花のことを教えてもらっていたのだ。 山の頂上でも花が咲くということで、咲と同じだねと・・・。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
咲がおきたちょうど位に京太郎が咲を呼びに来た。
咲は京太郎に和に嫌われているのかな・・・などと聞いたりしている。

部室に行く途中に変なところに優希も座っていて私自身がタコスになる!とかいっています・・・w
タコスがどういったかというのもw

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
部室につくと和が一人で麻雀をしていた。
すべての山を知っていても±0にするのは難しいと咲に・・・

そして早速みんなで麻雀をすることに!

和は早い段階でリーチをかける!

だが優希の捨牌で和がロン!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
咲もミンカンで次にツモで嶺上開花をしたのだ!
和はそのすごい強運が信じられない様子・・・。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
そのころ久とまこは県予選抽選会場にいっていたのだ!!

勝負のほうは咲の1位という結果に!
優希は咲と和がいると強すぎてつまらないと・・・w

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
次は優希がいい調子であがり始めたのだ!
だが京太郎が咲の切った牌が気になり見てみると・・・
なんと! 国士無双の手だったのだ!

みんなかなり驚いた様子・・・

和は京太郎が捨てたキュウピンで咲があがれたのに気付いていたのだ!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
和は怒った様子で帰ってしまった・・・それを追う咲。
咲は原村さんと打てて楽しいです!と言うのだが和は今までの打ち方をするのなら退部していただけないでしょうかと・・・。

抽選の方はあたりたくないところとはなんとか避けられた様子。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
あたりたくないところは風越女子や龍門渕である。

風越は昨年県予選優勝記録がとまってしまったらしいが、やはり連勝してあるだけあってかなり強い!
それを下したのが龍門渕である!
そこには・・・あの・・・小さな・・・まだいえませんw

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
咲は家族のことを和に話した・・・照のことも噂で和も知っているようであった。
全国大会にいって麻雀で姉と語り合うと!

咲は一緒に全国に行こう!と和に・・・w
和はもう手加減とかなしですよといい二人は指切りを・・・w

炎聖華の一日の様子
久がだれかに電話をしているようです。
その相手は全力でやっていいんだねと・・・

炎聖華の一日の様子
第4局 「翻弄」

感想
咲と和も分かり合えたようでよかったですね^^
咲と和が本気でやりあったらかなり二人とも成長するんじゃないでしょうかね?w

次回はなにやらメイド姿の咲などが登場するのかな?ww
コミックを読んだ方はもうお分かりですよね!
次回期待して待っていましょう(≧ω≦)b
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

えんせいかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。