長いことキャラ弁写真も載せていないような?
次女が年長さんになってから夏が終わるまで丸々幼稚園弁当がなかったため、かなり腕が落ちたのを痛感。。笑い泣き
記録がてら、まとめて載せていきます。





{536AA3AC-8A4B-457F-9249-F67A9811F2A7}
夏に仲良しのお友達と春日部の児童館「エンゼルドーム」へ行った時のもの。
親子でパンダパンダラブラブ
おかず→鳥もも肉の照り焼き、青海苔入り卵焼き、チーハムきゅうり、ちくわの磯辺揚げ、枝豆。


{DE0A2F6A-6E78-46C7-AFDD-DC538A482DB5}
エンゼルドームは、スライダーがあって子供たち大喜びルンルン




{72DB3EB5-21D3-4C15-9858-4F4814B042B0}
長女の遠足時は、既に何度目か分からないすみっコぐらし。
ミニおにぎりは、左のコから、抹茶塩、醤油、を混ぜて色付けました。
おかず→豚肉の野菜巻き、卵焼き、ハム、ちくきゅう、ブロッコリー。


{488B171D-FFB4-4B64-B2FE-14DBD335F7C2}
次女の幼稚園弁当は、「ハロウィンのほねほねがいこつとかぼちゃのおばけにして!」との事でした。
海苔が。。かなり安い海苔なのでスッカスカで細かく切れない‼︎
、、と、クオリティが低い言い訳笑い泣き
おかず→エビフライ、卵焼き、ミニトマト、枝豆。デザートに柿。


{0FC5948D-16E6-4805-9A33-E891C044E876}
↑ハロウィンお弁当の翌日は次女遠足のため、二連ちゃん弁当。ツムツムにしてーとの事でしたが、似てないガーン
おかず→一口チキンカツ、卵焼き、フライドポテト、ハム、ミニトマト、枝豆。デザートは柿とゼリー。




今月から久々に次女の幼稚園弁当が始まりました。
最近はEテレのオトッペにハマっている長女次女ですが、来週は、オトッペのウィンディにしてとのリクエストが。
あれって水色じゃなかったかなあ、、
今から頭を悩ませていますゲッソリ