『手打そば 鬼七』(五泉市)15田舎そば | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 手打そば 鬼七

住   所 新潟県五泉市赤海1-4-27

T E L 0250-42-5834

営 業 時 間 11:30~14:30 18:00~21:00(土・日・祝日は17:00~)

定 休 日   月曜日(祝祭日の場合は火曜日)毎月第4火曜日

席   数 テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年11月23日)は、家人が新蕎麦の時期だということに気づくとともに、間違いない美味しさのこちらのお店のことを思い出したために、選択肢を与えられず(笑)、こちらのお店に訪問となりました。

 

 

 せっかく来たからには、新蕎麦であったほしかったことから、ホッとしました(笑)。

 

 

 

 味がわかる男ではありませんが(笑)、やっぱり新蕎麦の時期なので、奇をてらわず、蕎麦の風味が一番わかる冷たい蕎麦から注文です。

 そして、蕎麦だけでは満たされない男なので(笑)、一品料理からも注文です。

 

たまご焼き

 

 上品な甘みがたまらない逸品。これで酒が飲めたらと思わずにいられません(笑)。

 

田舎そば 大盛り

 

 

 角の立った正統派の美しい手打ち二八蕎麦は新蕎麦の時期でなくても十分美味しいので、あえて言いたくはありませんが、やっぱり美味しいですね(笑)。