『喜多方 満喜』(喜多方市)1醤(ひしお) | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 喜多方 満喜(みつき)

住   所 福島県喜多方市西四谷59

T E L 

営 業 時 間   9:00~14:00 ※スープ無くなり次第終了

定 休 日 月曜日

席   数 カウンター・テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2023年10月14日)は、家族サービスの一環として福島県の裏磐梯方面へドライブ。残念ながら時期的に少し早く紅葉は楽しめなかったですが、ならばということで喜多方市に照準を合わせ、昼食時間滞に見事到着(笑)。喜多方ラーメンの超人気店である「喜一」の息子さんが営むこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 

 「ひしお」って「特別な塩ラーメン」なのかな?と思い、説明をよく見ず思わずボタンをポチっと押してしまいました(笑)。

 

醤(ひしお)

当然、説明どおり醤油ラーメンでした(笑)。

 

 

 

 太めの平打ちちぢれ麺は、なめらかでもっちりとした食感がたまりません。

 

 

 そしてシンプルで素朴なんだけれど、そこは喜多方ラーメン、やっぱり喜多方麺としょっぱさのない深いコクとまろやかさのある醤油スープの相乗効果による美味しさは格別です。

 

 おかげで「福島観光のときは昼食時間滞には喜多方市内を目指す」という悪いクセがついてしまったようです(笑)。