『三宝亭 村上店』(村上市)33マーカツ飯 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 三宝亭 村上店

住   所 新潟県村上市上助渕1010 原信マーケットシティ村上

T E L 0254-53-3133

営業時間  【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~21:30(LO21:00)

        【土日祝日】11:00~21:30(LO21:00)

定 休 日 無

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年8月14日)は、お盆の時期に運よく休みがとれ、連休四日目となるのですが、残念ながら家庭の事情で遠出できず。よって、あれこれ考える余地はなく手っ取り早くこちらのお店に訪問です(笑)。

 

 

 いつものようにメニューを眺めていると、新メニューを発見。そこで代り映えのしない当ブログを少しでも充実した内容にしようと思い、無理して新メニューから選ぶことに(笑)。

 

 次に「麺」にするか「飯」にするか迷いましたが、麺だと食べたことのある「全とろ麻婆麺」にカツ加わっただけで新鮮味がないと思い、今回は「飯」の方を選んでみました。

 

マーカツ飯

 

 まずは、見た目ですがメニューの画像と比較すると貧弱感を感じずにはいられません(笑)。

 

 

 麻婆が真っ平な皿に盛りつけられているので冷めるのが早く、ブレなのかもしれませんが、全とろ麻婆麺のときと違い麻婆の味に深みがなく平坦な味わい。

 

 一度食べただけで結論を出すのは危険なので、これは作り手の問題、たまたまなのだと信じます(笑)。