Instagram 【@anemonerica
インスタメインで美容情報載せてますので、フォローお願いしますニコニコ








2回目のハイフを11月に受けてきました!


ハイフはだいたい半年に1回のペースで受けるのがいいそうですが、前回が初めてだったので2回目は早めに受けるといいと看護師さんに教えていただき、早めにすることにしましたスター





HIFUについては、こちらの記事を見てください笑ううさぎ







色んなハイフを受けてみたかったので、今回は前回とは違うクリニックに行ってきました(^-^)


ネットで色々見ていたら4Dハイフという気になるワードが目に入り、どうやら独自開発をしていて一般の医療ハイフは線状に照射するのに対し、4Dハイフは面で照射するので打ち漏れもないそうですあんぐり


アタッチメントも3種類あり、目の際や口元の気になる部分にも細かくアプローチができる!






 椿クリニック名古屋


 
📍 愛知県名古屋市中区新栄町2丁目3 YWCAビル4F 





栄のオアシス21の向かい側にあるビルに入っています。

地下鉄の駅からも、バス停からも近いので行きやすい音譜




受付をしてカウンセリングシートなどを記入して、
しばらくしてからカウンセリングルームに案内されましたグッド!

広々とした個室で看護師さんにまずはカウンセリングしてもらい、
料金の説明や4Dハイフの説明を聞き
それからは別室に移動して院長カウンセリングもありました合格

いい感じの院長先生で、
質問したりして同意書にサインをしてカウンセリングは終了。





カウンセリングが終わってからはパウダールームで洗顔。

こちらも部屋にあり、私が使っている間は誰も入ってこなかったので1人で人目を気にせずケアできて良かったですチュー



ドライヤーやスキンケア類も揃ってますグッド!



洗顔含めスキンケア類はDr.selectのものでした飛び出すハート

ドクターズコスメで知っていたけど使うのは初めてだったので、ちょっと嬉しい(笑)



洗顔が終わったら部屋にあるインターホンで看護師さんを呼び、すぐに施術部屋に。

施術はかなり丁寧に時間をかけてやって貰えましたおねがい

徐々に強さを上げていくので、痛いところで止めてもらえます!
人それぞれ痛みの感じ方は違うので調整してもらえるのありがたい泣き笑い



終わってからはパウダールームでジェル落とすのに洗顔とスキンケアをして、日焼け止めも塗って終了。




めちゃくちゃラフな格好ですが笑い泣き






結構強めに打ってもらったので、施術後~1週間くらいは顔が痛かったです笑い泣き

術後すぐは2回目なのでそこまで変化を感じなかったのですが、その日の夜に鏡見てめちゃくちゃすっきりしていたので「これこれ~ラブ」と興奮してました(笑)


気になっていた口元のもたつきも、笑ってもあまり目立たなくなって感動ニコニコ




前回の記事は1週間の経過を載せたので、今回はちょうど2ヶ月くらいの経過写真を撮りました花

左から施術前→施術後当日→2ヶ月後


徐々にリフトアップしてるのわかりますかおねだり!?


日が経つごとに効果が高くなっていくので、コラーゲンが増え始める1~3ヶ月後にさらに効果を実感目




 感想




前回のクリニックでのハイフは初めてだったので感動したけど、4Dハイフもすごく良くてニコニコ

何より接客と施術が丁寧なのがとても良かったですラブラブ


あと前回はレーザーも同時に受けていたからあまり感じなかったのですが、1週間頃くらいから肌の調子がめちゃくちゃ良くてあんぐり

特にスキンケアも変えてなかったので、ハイフ効果かと思います!



こちらの椿クリニックの4Dハイフは通常34,800円初回19,800円で受けられますニコニコ

他のクリニックの初回だと、顔の頬のみなど一部分の施術なことが多いですが椿クリニックでは全顔で初回料金この値段なので、かなりお値打ちだなぁと思いますひらめき電球

さらに300ショットおねがい


他にも注射や他のフェイシャル施術もありましたが、初回料金がどれも試しやすい価格だったので気になってる方は是非見てみてくださいほんわか


10年前くらいに、韓国の皮膚科で処方されて以来ずっとこれ!


バームタイプを普段は使っていて、ダーマローラーや機械を使った施術をしたときのみこちらを使っていますスター


バームタイプより浸透が良く、再生力・沈静力も抜群です!









サムネイル
 

Erica


高校生の頃に韓国アイドル・オルチャン・美容にハマって始めたcrooz blogから、留学と同時にamebloに移動。

2013年に韓国人の旦那と結婚し、2014年に長男を出産。現在は名古屋に住んでいます。

ずっと悩みだったニキビ肌は韓国にいたときに、治療してきました。

最近はさらに肌と向き合い、アンチエイジングに力を入れています!



Instagram @anemonerica

Twitter @_anemones_


Rakuten ROOM

インスタの投稿には載せてないものなど♪


iHerb 

私の紹介コード【AKX8990】入力で5%オフ!






ランキング参加中。ポチっとお願いしますドキドキ