今日も朝からHMG注射へ車

 

HMG注射 自費 約4000円。

 

 

その後、培養士さんから話があるとのこと。

 

 

なんだなんだ??

ちょっとドキドキ。

 

で、今回は新しい精子の抽出方法を提案された。

 

ザイモートってゆうらしい。

 

聞いたことなかったな・・・

みんな知ってるものなのかな・・・

 

去年から保険適用OKになった先進医療みたい。

(私は自費だが・・・)

 

・なかなか妊娠しない人

・胚の成長がよろしくない人

・胚のグレードがよろしくない人

に提案してるんだと。

 

お値段25,000円。

 

小さいプレパラートみたいな容器に精子を入れて

精子の力で隣の容器に移動して

さらに精子の力でフィルターを潜り抜けさせて・・・

 

みたいな感じ?

 

つまり、強く生命力のある精子だけが自力で

「僕を受精させてください」

と言いにフィルターを抜けてくる

というように私は理解した。

 

遠心分離するよりも時間が短くて済んで

更に損傷も少ないとのこと。

 

でも・・・

そんな感じなので、体外受精(ふりかけ)はできない。

 

 

なので・・・

第1希望 体外受精(精子の運動率が良かったら)

第2希望 ザイモート

でお願いした真顔

(本来は事前準備があるからこんな第1希望とかやってないみたい)

 

だって・・・

妊娠できた子は多分体外受精の時の子・・・

 

奇跡的に旦那の運動率が60%以上になった時の子。

 

 

帰って旦那に報告。

 

旦那「自力でフィルター抜けるヤツは俺の中にはいない」

 

私もそう思うんだが・・・

まぁやってみようじゃないか!

 

 

明日は卵胞確認の日。

(仕事が半日しかできない日・・・)

 

土曜日採卵とかになりそうだな・・・

嫌だな・・・

苦手な先生になってしまう笑い泣き

 

 

 

最後にずっと思ってた疑問。

クリニックに注射を連日うちに行ってる人は

どんな服装で行ってるんだろう・・・

 

肩を出しやすい服装には限りがあって・・・

かといって毎日同じ服で行くのはちょっと恥ずかしい。

 

明日は内診も注射もだから・・・

 

さて 何を着て行こう真顔