Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

ファッションやグルメ、子育てやモニター案件の話題を中心に、日々の出来事を徒然と。


テーマ:

 

↑この「お水がいらない」シリーズ、知ってましたか??

 

私は全く知らなかったのですが、スーパーなどで取扱いがある様子。

今回ご縁があって株式会社キンレイ様から

「お水がいらない チゲうどん」をいただいたのですが

最近の冷凍食品ってここまで来てたのかー…と驚きの連続でした。これはマジですごい。

 

 

袋から開けてみると綺麗な3層構造。

1番下の層のスープと、うどんと、上に乗っかった沢山の具が見えるでしょうか。

 

普通こういうのってパッケージと実際の商品にちょっと違いがあったりしますが

この商品は本当に具がたっぷり入っています。鶏団子も入ってるなんて嬉しすぎる。

 

 

「お水がいらない」ので、調理方法は鍋にこのまま入れるだけ。

本当にそれだけです。簡単…!!

 

鍋を出して火にかけるくらいだったら私にも出来ます!!(他のこともちょっと出来ます

 

 

最初は弱火で、じわじわとスープを溶かしていきます。

パッケージには調理時間約9分と記載されていますが、ご家庭によって差が出るかも。

 

この調理時間に関しては、3分で出来るカップラーメンなんかと比べるとどうしても長くて

早く食べたい!!すぐ食べたい!!って時には少しもどかしく感じるかもしれません。

ちょっと時間に余裕を持って作るのがいいと思います。

 

 

スープが全部溶けて、うどんや具をぐつぐつ煮込んだら完成です!!

この時点でめちゃめちゃ良い香り…(゜▽゜*)

 

ニラがもう冷凍食品とは思えないレベルですね。

後から入れたのかな?みたいな。最初からしっかり入ってます。

 

 

食べてみたらめちゃくちゃ美味しい!!

 

チゲうどんということで辛さもしっかりあります。辛いの苦手な人は食べられないかも。

辛いのが大好きな私には大変満足です…♪♪

 

具もたっぷりでうどんの量もちょうど良く、食べごたえ抜群です。

 

「お水がいらない」シリーズは他にもたくさんあるので

ぜひぜひオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい!!+.(っ´∀`)っ゚+.゚

自分の最寄りのスーパーでも取り扱ってくれないかなー何個か常備しておきたい;;

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス