離婚して最初の贅沢は、軽キャンを買うことでした。


8月に離婚して、9月には実家に帰って、10月から働き始めて。


キャンピングカーを持つ人と知り合ってから、軽キャンを知り、そこからキャンピングカーの会社の人に「中古が出たら教えて欲しい」と伝えてから、下取りした車が出たと12月に連絡が来ました。

…あまりにトントン拍子に話が進んでしまって、少々怖気付いた記憶があります泣き笑い


結局、ローンとかその後整備したりとかで2月には自分達のものに。


それから5年半になります。




…めちゃくちゃ小さかった。笑


子供たちはまだ3歳でした。


そこから5年半。

いっぱい思い出作ってくれる、この軽キャンには感謝感謝です。

ホント、買って良かったニコニコ

…まだローン払っている途中ですけど。


思い出はPRICELESS


子供たちの身長が伸びてきちゃって、少々手狭ではあるけれど、それでももう少しこの車と思い出を作りたいなーと思ってます。


で、夏休み始まってすぐ(えーとまだ5日泣き笑い)、キャンプに行くことにしました。

既に、メインの宿題は終えた2人。

大物の読書感想文は残っているとはいえ、自由研究も自分の好きな事をしているので勝手に進めています。


自由研究についてはまた後日(忘れていなければ)。


今回は、2泊3日。

家から150kmほど離れた避暑地に来ました花


…残念ながらほぼ雨でしたけど。

設営の時と、撤去の時に晴れていれば、そんなに大変ではないです。


びっくりマークうちの男子達。

超雨男傘傘なんです。


天気予報に雨がなくとも降ります。


なので、最近では「雨でも耐えられるキャンプ装備」を集め始めました泣き笑い


ただ、半分ホームと化しているキャンプ場では、小さな小屋はてなマークというか屋根付きのところがあるので、そこでキャンプすることが多いです。

そこの時はほぼ晴れるので、どっちかと言うとこっちの方が相性がいいのかな。


…といっても、あまりにズボラになってしまうのもまた流行りに反してはいますけど知らんぷり


楽で楽しいのが1番だと思うんだもの知らんぷり


今回は、コーナンのタフネスコンテナを取り入れてみましたキラキラ


オシャレとか、それよりも中身が見えるコンテナがめちゃくちゃ良かったキラキラ

しかも、重ねられる代物。

しかもしかも、軽キャンにシンデレラフィットするサイズでしたニコニコ

試しにこちらを楽天で買って、(案外近くにある)コーナンで色々なサイズを購入しました。



今回、楽天のスーパーセールで、他にもキャンプ用の物を購入して、かなり便利だったのが、


ずっと欲しかったポータブル電源電球

とうとう購入しました。


電気が基本はLEDなので、ポータブル電源はめちゃくちゃ良いですスター

2泊とかする時、電気使用量を気にせずに使えるので、めっちゃ便利でした。



普段使っている電気は、ベアボーンズ。


アンティークブロンズと、



カッパーが3つ。


特に、ビーコンライトは、カラビナも付いていて、さらに見た目も可愛いのでリピートしました電球キラキラ


コンパクトなのに、結構明るいのでお気に入りです。



子供たちは、2人でバドミントンをしたり。


以前100均で買ったらすぐダメになっちゃったので、今回はもう少しちゃんと買ってみましたニコニコ


雨が多い2泊3日だったけれど、それはそれで子供たちと楽しんで過ごせたと思うんです。

次からは、雨対策であんなことしようねとか、こうしないとねとか。


それでも2日目の夜は雨が上がった隙に花火も出来たので良かったなって思いますルンルン