新しく移ったクラブチーム、かなり色々と家計の負担を軽くしてくれています。


去年度の練習着は、150サイズだったか、160サイズだったかでお願いしていたのだけどなかなか来なくて、コーチに何度か催促してたら、140サイズが余って居るからと双子達に1着ずつ、計2着くれた。


…って、貰っちゃっていいの!?って感じだったけど、希望サイズのものが来ないので、余り物だからと言って頂きました。


そして遠慮なしに頂く私。


新しいチームでは、練習着は去年度は上下1500円(安すぎでしょ!?)、今年度は上下2500円びっくり

値上がりしたとはいえ、上下2500円はめちゃくちゃ安いー。安すぎますーー。

これはスクール生の練習着。


クラブ生は、年会費から出してくれるそうでびっくり

いいの!?びっくり そんなんで…。


毎回びっくりさせられます…。


親に優しいクラブチームで、ホントありがたい限りです。



確か、遠征費(去年はうちは行けなかったのだけど)めちゃくちゃ安かった記憶がある。

2泊3日で15000円だったか…。(後々聞いたら、代表が自腹切って負担もしていたとかびっくり)


遠征費って、2~3万するイメージだけど…真顔


そんなこんなで、代表にお世話になりっぱなしで、子供達にサッカーをさせられています。

ありがたや、ありがたや。悲しい