cacao × ディエゴロザーノ @銀座松屋催事*レッドブーケ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

cacao × ディエゴロザーノ

 

2019年2月上旬

 

悲しきケーキのことはなかったことにして、ディエゴロザーノとカカオのコラボソフトをいただきました。

 

レッドブーケ

 

 

 

ディエゴロザーノのパティシエの方が考えたレシピだそうで、フランボワーズとホワイトチョコレートを使用しています。 

発光したようなキツい色で「かなり酸っぱいのでは・・・。」と怯んでしまいますか、ホワイトチョコレートを使っているからか、フランボワーズの酸味はまろやかで、甘さがメインになっています。

 

そしてカルピ様を使用しているため、食感がとても軽く、ムースというよりもエスプーマとソフトクリームの中間のような感じ・・・?

口溶けもとてもよく、ザラつきは皆無!

とてもふわりとエアリーなので、「食べた感」は失われてしまいますが、このカルピジャーニ様特有のほわっとタイプは大好きなので幸せです。

 

コーンは内側もチョコレートコーティングしてあり、食感もいいですね!

ただ、外側部分はスリーブで覆われている部分はコーティングなしです。

多分食べた人みんなが「えwwちょwwwおまwww」と思ったに違いない。

 

まろやかな酸味のフランボワーズと、口当たりが最高な至福の一本。

想像以上に美味しい幸せソフトでした。

今年食べたバレンタインソフトの中でも、個人ランキング上位に食い込むソフトクリームでした。

(ただ、カカオさんサイズなので小さい・・・!けどバレンタイン価格なので高い・・・!!)