ジェラテリア一休 @倉敷市中央 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ジェラテリア一休


2014年4月19日


おかわりは和フレーバーで、きなこと抹茶。

先ほどのフレーバーは柔らかめでしたが、こちらの2種類はしっかり堅めで、盛るのも盛りやすそう。

知らぬ間に復帰されていた店員のお姉さんが、店主さんに「この2種類は理想的な堅さですね。」と言うと、店主さんが「うん。粉が入ってるフレーバーは堅さがでやすいんだよ。」と。

おお!なるほど!確かに単純に他のものが同じ分量なら、粉モノのほうが固まりやすそう。

きなこ & 抹茶






きなこは食べた瞬間にきなこ!!これはやばい・・・!!きなこ好きーにはたまらないきなこ度。

と、見せかけて、後からじわじわと来てやがて広がるミルク味。

きなこ→きなこ牛乳へ変化するような感覚。

あー・・・美味しい。ガツンときなこからミルク味がじわじわと出てくる感覚は不思議だけど幸せすぎて、ちょっとずつ口に入れてはその変化を楽しんでいました。


抹茶味は以前一度食べたのですが、その時は小豆が入っているのと、3種盛りだったので量も少しだったので、しっかりと味わうのは初めて。

今回通常の量で抹茶味を食べて気がついたのですが、これはかなり抹茶味が強いです。

私が食べてきたフレーバーは、どこかでミルク味がひょっこりと顔を出してミルクの甘さを醸しだすのですが、抹茶は最初から最後まで抹茶、という感じでしょうか。

甘さをぐっと抑えて抹茶の風味を前面に押し出しているので、抹茶好きにはもう堪らないと思います。

しかし、抹茶が苦手分野にはいる私にはちょっときついなぁ・・・。とか思うのですが、これがまたきなこと一緒に食べるとすごく美味しいんですよ・・・!!
さて、どうしたものか・・・きなこと一緒だときなこのミルク感が際立ってすごく美味しくなる。でもでも抹茶単体だと苦味が強めな抹茶が苦手な私は「うわああああ」ってなる。

単体だときついけど、これはミルクと一緒に食べると絶対に美味しいよなぁ・・・。うーん・・・悩む。何を悩んでるのか自分でもよくわからないけれどこれは悩みどころです。

それにしても、やっぱり美味しい。



今日も19日ということで・・・ちょうど他の用事もあったので、有休消化も兼ねて行ってしまいました。

我慢しようと思いながらもおかわり・・・申し訳なさでいっぱいだけど食に対する欲求には勝てない orz

19日以外も行くので、お許しください。

たぶん特定されてるけど気にしない・・・!





机の上に置かれていた一輪ざし。

これ・・・すごく可愛いの・・・!店内で販売しております。