お家でトリミング&涙やけその後・・・ | トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプードルここあ&くるみの成長記録♪
家ご飯&スイーツ♪

皆様こんばんはっこんばんは
いつも沢山のご訪問コメントありがとうございます~ありがとう
ここあ3歳のお誕生日プレゼントブログあと少し続きますが少しの間お休みさせて貰いますごめん
ご紹介・・・もぅ少しお待ちください~ごめん

12月12日のお話・・・
15日振りにお家でママミングしましたぁ~チワワ
ここあ・・・もぅ少しでアフロちゃん完成~アフロレイボー
お耳にもぅ少しボリュームつけたいなぁ~↑
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

ここあ得意の振り向きのポーズ~ハート
お尻のハートも少しずつ目立つようになってきたわぁ~ハート
(でも違う場所に変えたいのよねぇ~涙
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

くるたんいつもと一緒~しろくま
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

くるみ自分のこと可愛いと思ってるの~うひひ
(可愛いけど・・・)
可愛がられるツボ知ってる賢い女~うひひ
ここあは純粋って感じなの~sei
犬も人間と一緒で女は・・・そういうところ頭が良いのかな~?
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

ここあ&くるみ~カワユス
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

ここあ・・・もぅ少し頭でっかちにならないかなぁ~~~アフロレイボー
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

涙やけ・・・経過報告sei

1日2回涙やけクリンで綺麗にしています↑
涙やけクリンで綺麗にする前に1日2回・・・マイボーム腺マッサージも取り入れてます↑
マイボーム腺マッサージは・・・ネットで見ると詳しく出てるので参考にして見て下さいね~↑
(動画でもあったような気がする~)
目の周りはデリケートなので毎回優しく優しくマッサージしています~↑
多分だけど・・・くるみの場合涙やけクリンというよりマッサージ効果が出てる気がします↑
せっかくあるので涙やけクリンは無くなるまで使う予定~↑
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

毛が赤くなってしまってる部分は伸びるまでカット出来ないのでそのままですが・・・
マイボーム腺マッサージをして半月・・・かなり良くなってきていますよ~↑
1日2回のマッサージ少し面倒な時もあるけど・・・くるみ気持ちよさそうなので頑張ってます↑
改善されなかったらサプリメントも考えては居るんだけど・・・
このままマッサージしてれば綺麗になりそうな気がする~↑
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪