今日は母の眼科付き添い・・・眼圧も下がらず、ますます見えにくくなってきている・・・

 

視野検査後に診察をした医師は・・・これ以上眼圧が下がることはないでしょう・・・と、このままだといつ光を感じなくなるか分からない・・・と

 

 

以前から大きな病院で見て貰うように言われていた・・・医師は

手術するにも遅いくらいかもしれない・・と言っていた・・・

 

母は今から手術はしたくない・・と今でも言っているのだが、このままではよくなりようが無い・・・とも言われた・・・

 

高齢でもあり・・緑内障の専門医に診せたから即手術いうことになるとは限らないし・・・とにかく1度見て貰った方がいい・・と

 

 

何とか母を説得し・・・医師が紹介状を書いてくれた・・・行くなら月曜日・・と言われた・・・

 

え~・・・明後日・・・母は3月初旬に3回目のワクチン接種がある・・・本人はその後にと思っていたらしいのだが・・

 

医師はできるだけ早いほうがいい・・と・・・改めてそれほどなんだ・・と・・・

 

 

来週の火・水と他の病院の予約が入っている・・・それに月曜日は雪かもしれないし・・・

 

足下のおぼつかない母に雪道は危険だ・・・私もだけど・・・

 

ということで、来週の木曜日に行くことになった・・・大学病院だと、一日居ることになるのかしらね・・・