みなさん、こんばんは。

 

今朝、スマホの目覚まし機能で目が覚めて・・・・。

 

スマホを見たら。。

 

 

待ち受け画面?

 

が、気持ち悪い模様になってました。。

 

どうやら寝てるうちに、アンドロイドがアップグレートして、。。。

 

までの待ち受け画面が無効になってしまったようです。

 

このままだと目覚めが悪くなるので。。

 

すぐに。。

 

 

ミネバ様に変更。。

 

これで、毎朝、いい寝覚めが迎えられますね。

 

 

日曜日に作ったシチュー。。。

 

昨晩食べきりました。。

 

 

シチューもカレーと同じでちょっと寝かせると格段に美味しくなりますね。。

 

 

こちらは今日のお昼。。

 

第二食堂の弁当屋さんで買ったのですが、これでもか!というぐらいにオカズを入れてくれました。

 

このお店、人によって入れる量にかなり幅があるのですが、今日は一番てんこ盛りにしてくれるおばさんに当たって。。

 

ラッキーでした。

 

 

おかずは三種類。。

 

3分の1は晩飯用に回しましたが、それでもかなりの量・・・・でした。。

 

でも。。

 

 

何とか完食です。。

 

さて、本題です。。

 

今日は久しぶりの時事ネタですね。。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日本産牛肉、対中輸出を再開へ 来年にも、約20年ぶり

日中両政府が、日本産牛肉の対中輸出を再開する方向で最終調整していることが21日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。日本は来年にも再開したい意向だ。中国は日本での牛海綿状脳症(BSE)発生を受けて2001年から輸入を禁止しており、再開されれば約20年ぶりとなる。

 

 中略

 中国では富裕層を中心に牛肉の消費量が増えている。

 

最終更新:11/21(木) 12:32

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000069-kyodonews-bus_all

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

残念ながら僕は富裕層ではありませんが、でも週一でステーキ食ってます。

 

ジャパンにはがんがってもらいたいのですけどね。。。

 

すでに、美味しいオージービーフが、チャイナを席巻しているのですよね。。

 

しかも、OGビーフにも、ちゃんと霜降りがあって。。。

 

これがジャパンの霜降り牛より安くて。。。

 

味も結構いける。。。

 

となると。。。

 

なかなか、ジャパン牛がチャイナで勝利するのは難しいのではないかと思いますね。。

 

ほんま、ジャパンにはがんがってもらいたいのですけどねえ。。

 

ちなみに。。

 

僕が毎週食べているオージービーフも、一番安物ですが、霜降りです。。

 

 

こちらは、先週の金曜日に食べた霜降りOGステーキ。。

 

150グラム入りで一枚16元(約250円)ぐらい。。

 

安くても美味しい肉なので、塩コショウだけで、美味しく食べられます。。

 

圧倒的なコスパですからね、多分僕はこれからもオージービーフ、食べ続けるとおもいます。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。