みなさん、こんばんは。

 

今朝は朝マクドした後、図書館の特蔵室へ調べ物に行きました。。

 

特蔵室は高価な本や貴重図書が保管されてるところで、入室の際は窓口で教職員証の提示が必要です。

 

ただ、特蔵室はほとんど閲覧者はいないので、そこの職員さんはいつも大声でおしゃべりしてます。。

 

チャイナの図書館、基本的には静かなのですけどね。。。

 

まあ、僕は何度も通ってるので、うるさいのにはなれましたが、今朝行ってみたら、10席しかない座席を職員さんたちが占領して、(多分図書館職員の)忘年会の出し物を何にするか会議をしてました。。。

 

ああ・・・そういえば、去年も12月を過ぎたころから、特蔵室では大音響で音楽が流れていて、職員さんたちが出し物の合唱の練習をしていたんだった。。昨年は職員さんたち、奥の事務室で練習していて、特蔵室の窓口に誰もいなかったので、閲覧希望者が来たときは、なぜか僕が対応してたりしてましたね。。流石に職員さんも悪いと思ったのか、翌日からは一人、練習から離れて窓口に常駐するようになりましたが。

 

で。。。

 

今回。。

 

僕を見るなり。。

 

職員のおばさんに「悪いんだけど、奥の所蔵室の机で調べ物してね」と言われて、言われたとおり奥の所蔵室に行ったんですが。。

 

机は三つだけ。。しかも先着の2人が机を三つ占領して、大部の本を見ながら調べ物してたので、仕方なく帰りました。。

 

うーん、煩いのは仕方ないのですけど、流石に勤務時間中ですからね・・・職員が10席占領というのはやめてほしいですね。。

 

まあ。。

 

部屋に帰って。。

 

 

お茶を飲みながら読書というのも、乙ですけどね。。

 

 

こちらは、今日の昼ご飯。。。

 

野菜をいっぱいいただきました。。

 

さて。。。

 

今日は、11月11日、いい買い物の日で買った商品を一気にご紹介します。

 

まずは。。

 

 

これ。。。

 

どうです?

 

似合うでしょう。。

 

 

このダウンジャケット。。。

 

チャイナでは有名なスポーツ用品メーカー。。

 

 

アンタのダウンジャケットです。

 

アンタは靴が主力商品ですけど、他にも色々売ってるのですよね。。

 

まあ、一昨日から一気に気温が下がったとはいえ、部屋の中でダウンジャケットは必要ないですね。

 

 

脱いじゃえ。。

 

 

と、ジャージが出てきました。。。

 

これも今回の11月11日に購入したジャージです。。

 

もちろん。。

 

 

アンタ。。

 

さらに。。

 

 

ジャージを脱いでも。。

 

 

アンタ!

 

そして。。

 

先日もご紹介しましたが。。

 

 

この新品のナウい靴もアンタ!

 

おまけに。。

 

 

靴下もアンタ。。。

 

 

イエーーい(^o^)ノ イエー!

 

全身アンタ・・・です!

 

・・・・・・・・・・

 

ああ。。

 

 

ネタのために散財しすぎた。。ガーンガーン

 

僕は一体何をやっているのでしょうか??