みなさん、こんばんは。

 

今日も授業は午後からだったので。。。

 


 

朝マクドしました。。

 

一昨日まで10元だったチキンナゲットバーガーセットが6元になってました。。

 

これはお得でしたね。。

 

さて。。

 

午後は外国語学院の3年生の授業。。

 

僕が普段担当している科文学院の学生に比べてやはり優秀ですね。。

 

1クラスの人数も少なくて、授業もやりやすいです。

 

僕が手塩にかけて育ててきた科文の3年生も、トップ10人ぐらいまでなら、外国語学院の学生とそれほど差はないと思うのですが、全体で比べるとやはりかなりレベルは落ちてしまいます。。せめて、外国語学院と同じように一年生のころから会話の授業を週2回やって、1クラスの人数も25名ぐらいに抑えられれば、もう少し助けられる学生もいたと思うのですけどねえ。やはり週1回の授業では、限界がありますね。

 

さて。。

 

昨晩はブロ友のちーさんはOGステーキを焼いて食べはったみたいですが。。

 

僕もOGビーフのサイコロステーキをやきました。

 

 

いい感じの焼き上がり!

 

 

滅茶苦茶おいしかったです。。。

 

最後。。

 

僕のスマホ、32ギガの容量なんですが、すでに31ギガを超えて空き容量は1ギガ以下。。

 

これではまずいので、今日はど田舎日記さんに色々教えていただいて。。。

 

なんとか。。

 

5ギガ分の空き容量を確保しました。。

 

これで当面の危機は回避・・・動作も少しだけ速くなりました。。

 

ただ。。

 

やはり一度スマホを初期化した方がいいみたいですね。。

 

今は時間がないので、「いい買い物の日」が終わった頃に、試してみたいと思います。

 

あ。。。

 

ど田舎日記さん、すごくお元気ですよ。

 

今日はここまで。。

 

みなさん、さようなら。