みなさん、こんばんは。

 

まずは。。

 

 

昨晩の豪華ディナー。。。

 

メインは。。

 

 

OGビーフのステーキでした。。

 

 

週に一度の楽しみ・・・・激ウマでした。

 

 

今日のお昼は第二食堂の弁当。。

 

 

茄子とレンコンの最強コンビ。。

 

レンコンはシャキシャキしていて、ナスはとろりとしていて、おいしかったです。

 

さて。。

 

今日は、朝マクドに行きました。

 

途中。。

 

 

学校の南門を出てまっすぐ伸びた道。。。

 

最近、工事なんですよね。。。

 

数年前に一度整備したはずなんですが、また工事??一体どうなるんでしょうね。。

 

 

マクドでは、おいしいコーヒーを飲みながら小一時間ほど読書をしてました。。

 

そして。。

 

歩いて学校に帰ったのですが。。

 

 

最近はもうお花さん、本当に見なくなりました。

 

あれ??咲いてる??と思ったのですが、造花でした。

 

寮に帰る前南門近くのスーパーで。。

 

 

スポーツドリンク、四本買いました。。

 

最近、ここ一ヶ月ぐらいはほどんど飲まなくなったのですが、真夏の一番暑いころは、このスポーツドリンク、よく飲んでいて・・・・

 

そして、必ず、このスーパーで買っていたのですが。。それをお店のおばさんが覚えていたらしくて。。。

 

レジで。。

 

おばさん「あんた、本当にこのスポーツドリンクが好きだね。。何の仕事してるんだい?」

 

たぶん、外で汗を沢山書くような仕事をしてるから、スポーツドリンクを一度に何本も買っていくという人はいるけど、僕は見るからに外で仕事してるような服装じゃないし、ちょっと「謎」だから、聞いてきたのだと思いますが。。

 

僕「老師(先生)だよ!」

 

と答えたら。。

 

おばさん「老師!本当にいいよねえ、老師って待遇がすごくいんだろ??」

 

と食いついてきました。。

 

うーん、福利厚生含めて待遇がいいのはチャイナ人の先生だけなんですけどね、今学期から給料が一気に跳ね上がったとはいえ、ボーナスを含めれば、もちろんチャイナ人の先生の方が沢山もらってますし、授業数は僕の半分以下で仕事も楽ですからねえ。。

 

わざわざおばちゃんに外国人教師で待遇悪いと打ち明ける必要もないので、愛想笑いをしてさっさと会計済ませて、逃げました。。

 

でも、チャイナ人の先生と完全に条件が同じになれば・・・一度も会ったことないけど電話で五分デートした、元カノ春ちゃんと、今頃幸せな家庭を築いていたと思うと、やるせないですね。。

 

今日はここまで。。

 

みなさん、さようなら。