みなさん、こんばんは。。

 

 

今日の昼ご飯は、学食の三鮮米線。。

 

 

きのこが入っていておいしかったです。

 

さて。。

 

今日は部屋で授業の準備の予定でしたが。。。

 

11月11日買い物の日に向けて、もうすぐ事前予約が開始されるので、結局買い物サイトを回ったりして一日を過ごしてしまいました。。

 

特に、毎年買ってるチャイナのナウい靴メーカー、アンタの靴。。。

 

もちろん、今年も2足ほどまとめ買いしておこうと思っているのですが。。

 

それだけじゃなく、今回はハーフコートや、ジャージも一着ずつ買おうかなあ。。

 

と、安売りのものでいいものがないかサイトを物色したのですが。。

 

 

ハーフコート。。

 

まあまあ、ナウい??

 

 

ジャージ・・・・これもナウいのですが、なんかこう、ぐっと惹きつけられるものは感じられませんでしたねえ。。

 

今回はアンタ以外の商品も見ながら、総合的にお洒落なメーカーのものを買おうかと思っています。

 

さて。。

 

国慶節のとき行った、汶上旅行記最終回です。。

 

10月3日。。

 

世界遺産の大運河遺跡を見た後、また19番のバスに乗って。。

 

 

バスターミナルまで戻ってきました。。

 

時間は午後4時。。

 

あとは湿地公園と民俗博物館を見れば、汶上の観光地はほぼ見終えた・・・と言えるのですが、時間はかなり微妙。。

 

市バス乗り場には湿地公園行きバスがなかったので。。。

 

 

バスセンターに入って。。

 

 

探ってみたのですが、どうやら湿地公園行きバスは、バスターミナルから出るようで、本数も少なく、帰りのバスがなくなってしまう可能性が高かったので、今回は断念しました。

 

ところで。。

 

駅の向かいは。。

 

 

宝相寺の黄金の仏塔・・・・が見えました。。

 

でも。。

 

そういえば、午前中、宝相寺に行ったけど、この黄金の仏塔は間近で見てないなあ。。

 

高い入場料を払ったのに、一体どういうこと??

 

というわけで。。

 

 

黄金の仏塔に近づけるだけ近づいてみたのですが。。

 

 

ああ、まだ工事中だったのですね。。

 

工事が終わって、公開されたら、さらに入場料が高くなるのでしょうね。。

 

一応、謎も解けて。。

 

 

歩いて町の中心部に戻りました。。

 

途中。。

 

 

一面緑の池に出くわしました。。

 

 

連休中にも関わらず、藻?の除去作業をするおじいさんたち・・・・ですが、作業しているのはたった二艘のボート。。

 

これだけでは、いつまでたっても終わりそうにありませんね。。

 

 

町の中心部まで戻ってきました。。

 

こちらは商業街。。

 

 

沢山の服飾店が並んでいました。。

 

 

お洒落な服が並んでいましたね。。

 

それから。。

 

 

こちらはヤングたちが集う通り。。

 

 

チャイナでは有名なアイスクリームチェーンが開店五周年記念で安売りしていて。。

 

沢山のヤングな女子たちで賑わっていたのですが。。

 

流石にこの中に入っていくのは気が引けて。。

 

僕は。。

 

 

ディコスのコーヒーで我慢しました。。

 

そして。。

 

 

日が暮れてきたので、ホテルに戻って休憩しました。。

 

以上、このあとのことはすでに旅行中に書きましたので、国慶節旅行記はこれで終了します。。

 

来週は木曜日から運動会で4連休。。。

 

のはずだったんですけど。。

 

金曜日は別キャンパスで授業で、こちらは通常通り授業なので、僕は休みは木曜日だけ。。

 

旅行にもいけそうもありませんね。

 

ちょっと残念です。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。