商サムにも乗れるようになりイベントも行き詰まった
感があったのでここで転職を決意!
このゲームはレベルの他に
スキルというのがあってそれで
キャラの色合いをつけているんだけど
その中で止めてしまった調理スキルがあったので
それを上げるために再び食品商に転職です。


アピールコメントに「調理10目指して修行中」
と入れて、まずは大海戦が近づいているために
先月と同じようにパウンドケーキ作り
せっせと材料を買い込み生産(調理ねw)!
としていたら前回ピンネ(ジョビ・ジョバ悠号)を
作ってくれた悠さんが(ログ)インしてきました。

悠さん「おお^^Xueさん鋳造10いきました?」

どうやら私のアピールコメントを見て
声をかけてくれたみたい。
鋳造・・・前々会運び屋になったときに取得した
スキル・・・あっ!そういえばほったらかしw(爆)。

Xue>ううん
悠さん「う?、行ってない?」
Xue>調理を10目指そうと思って
悠さん「途中でやめたんですか^^;」
Xue>鋳造はまだ・・・1(爆)
悠さん「い、1?????」
Xue>うん(照)
悠さん「うひょ^^;」

実は前々会運び屋になったのは
火器取引というスキルが欲しいがために
なっただけなので・・・鋳造はほとんど
使ってませんでした(爆)。
でも武器商人という上級職業になるためには
これがどうしても必要なので取るだけ
取っておいてたんですw。
鋳造スキルはしばらくこのまま
スリープ状態にしておきますw。

ケーキ作りが終わってセビリアに戻り
青空食堂へ行ってシェリー酒とパエリアを注文
ん・・・目の前にちっちゃい人が・・・
よく見たら・・・マキさんでした。

たま~にすれ違うぐらいしか
見かけなかったので今回
まったりしているのにちょっとびっくり!
調理の話をしたら
魔法のアイテムを頂きました。
これで調理もやりやすくなります。
ありがとうね。

主なスキル

調理6(今日1ランクアップ!)
警戒6
運用、釣り5
保管4

鋳造1(爆)