こんにちは!

瑞樹あすみです(^_-)-☆

 

 

またまた

お久しぶりになってしまいました・・・びっくり

 

 

皆さん、

今の自分のこと、好きですか?

 

変わりたいって思っていますか?

 

 

私は、本当に本当にほんとーーーに

自分の事が大嫌いでした…アセアセ

 

 

 

でずっと変わりたいと思って

色々試してきたんですよねショボーン

 

 

でもなっかなか変化は訪れなかった。

 

 

皆さんもそんなことありませんか?

 

 

過食嘔吐を治すために、

病院にも行った、自助グループにも行った、

ファスティングも、整体も、心理学も…

 

 

たくさんやったのによくなったかと思えば、

すぐに逆戻り、全然治らない。

 

 

そして、治るはずというその理想との

ギャップにまた苦しみました。

 

 

出典:www.pexels.com

 

 

 

・・・

 

 

みなさん、知っていますか?

 

 

 

変化や成果は

突然にしか起こらない。

 

という真実を・・・キョロキョロ

 

 

 

 

出典:https://leavescomic1.hatenablog.com/entry/2019/07/17/234526

 

 

こんな図を見たことありますか?

 

 

何かを学習したり、成果を上げるようなときに

よく使われるものなのですが…

 

 

これ、摂食障害を治すときも同じなんですニコニコ

 

 

 

パズルのピースが全部そろって初めて、

変化が起こるんです!

 

 

どんなに小さい変化もそう。

1やったら1変わるわけじゃないんですよね。

 

 

 

「1やったら1変わるはず!!」という理想を

持っていることが苦しみを生むし、、、

 

変化する直前までいっているのに

それに気づかずに辞めてしまって

 

もとに戻ってしまう・・・えーんということがあるのです。

 

 

 

摂食障害を治すときには、

行動した結果はすぐには現れないもんだ。

 

とまず知っておくことが大切なのです。

 

 

って言いながら、私もついつい忘れちゃって、

くじけそうになるんですけどねプンプン(笑)

 

 

 

こういうくじけそうなときには

”人からの応援”

が一番効果的です。

 

 

私もこの、”人からの応援”に

何度救われたことか・・・

 

 

変化が起こるまでには

パズルのピースを全部揃えるまで

少しずつでも続ける。

 

 

そして、くじけそうな時には

人に頼る。

 

 

摂食障害を治すときには

この2つが本当に大切です。

 

 

よ!

 

 

瑞樹あすみはYouTube始めました!

※過食や過食嘔吐を治すヒントが詰まっています(#^^#)

 

↓↓