ご無沙汰してます。星花です。

いつの間にか?年も変わって2月になってしまいました💦💦

今日は先日から書こうと思ってた事をお話しします。

ご存じの方も多いと思いますが、私は2020年に鬱で半年ほど休職しました。

復帰してからも、薬を飲みながら無理せずやってきました。

そんな長い間飲んでいた薬も、先日からほとんど飲まなくなりました。

復帰してから少しずつ減薬して、一年半ほどかかりましたけど、遂にここまでたどり着いたようです。

減薬して最小用量になってからが長くて3ヶ月以上かかってますが、だんだんと飲んでも飲み忘れてもあまり変わらない気がしてきたのです。

そろそろ飲まなくても大丈夫かな?
そう思い、先月の通院の後からはほとんど飲まなくなりました。
その時処方してもらった薬も未開封です。


もちろん時々、しんどいなぁ〜って時もあるんです。
そんな時は息苦しくて、すぐにでも横になりたくなります。

でも、そんな風になることも減ってきたように思います。

ここまで回復出来て本当に良かったです❤️‍🩹



私は去年の4月から、昔好きだったゲーム制作を再開して、毎日の楽しみができました。

それも良かったんだと思います。


本当に辛い時は、創作どころか好きなゲームをしたりやマンガや本を読むこともできなくなってました。

そんな時は、もう何もせず休むしかなかったわけです。


でもだんだんと回復してきて、活動できるようになったら、自分の時間は自分の一番好きなことを充てる。

これができるようになって、救われたのかもしれません。


私の場合はそれがゲーム制作だったのかと思います。


そんなゲーム制作はまだ道半ば。

今年リリースまで持って行けたら良いなと思って、でも焦らずのんびりと、楽しみながら作っていきたいと思います☆


今はこんな感じです。


敵キャラのウイルスたちは、フォーメーションを組んで色んな角度から出てきて立体的な展開になる予定です。


ゲームに出てくる曲もだいぶ増えてきました。

また少しずつ紹介したいと思います♪