こんばんは☆星花です。

 

今日で職場復帰してから一年経ちました。

長い休職からの復帰。そして一年間。

 

image

 

正直なところ、どうにか持ち堪えたという感じかな。

まあ、休む前よりははるかにマシなんですけどね。

 

体調や精神に無理が来そうなら休むようにしてるし、

薬も減らして行けてるし。

 

そういう自分の調子をどうやって判断してるかというと、

息苦しい感覚があるかどうか。

 

今は職場もマスクをする決まりになってて、

マスクで息苦しいのか、調子が悪くて息苦しいのかよく分からないところもありますけど、

息苦しさを感じるようならさっさと休憩して調子を戻したり、

あまりよくないようなら早退したり休んだり。

 

そのまま落っこちていかないようには出来てると思います。

あんまり調子を崩して、また半年とか何もできなくなるのはもう止めにしたいし。

これからも調子には気を付けていきたいところです。

 

いまは、こんな調子でも、趣味のゲーム制作をする創作意欲もあるし、

だんだんマンガも読めるようになってきたし。

 

このまま、少しずつ。少しずつ。

調子を取り戻せたらいい感じかもね。