和菓子の有名な甘味どころ「なみこし茶家 中日ビル店」

地下鉄「栄駅」からすぐの中日ビル内にある。


ここのモーニングは「珈琲」、「抹茶エスプレッソ」、「茶せんたて珈琲」、「みかんじゅーす」のいずれかを注文すると、小倉トースト海苔トーストがつく。


海苔トーストっていったいはてなマーク


非常に気になったが、これとは別で用意されているモーニング時間帯のみのセットで「ぜんざいセット」を注文。


ドリンクとぜんざいとバタートーストのセット。

朝から、しかも夏間近でぜんざい。クラッカー

ドリンクは抹茶えすぷれっそにした。


周りは年配の客がほとんどで、かなりういていたような…


きたきた、まずは抹茶エスプレッソとバタートースト。

砂糖もちょっと洒落てる。


おしるこもきた。餅もしっかり入っている。


なみこし茶家


ぜんざいの甘さと抹茶エスプレッソの渋さがちょうどいいバランス。

抹茶は砂糖なしでもいいくらい。


ひと口大のトーストを、粒あんのたっぷり入ったぜんざいにつけて食べるのが茶家流らしい。

あとからこの食べ方を知ったので、普通にバタートーストとして食べてしまった。

普通に食べれば、いたって普通のバタートースト。

ぜんざいにつければ小倉トーストっぽくなったのかも。にひひ


次は小倉トーストか海苔トーストに挑戦だビックリマーク


詳細店舗情報


なみこし茶家2 なみこし茶家3 なみこし茶家4