京商カップに初めて参戦しました‼️





あわよくばファイナルに進みたくFW06クラスに参加。6時前に到着し用意を開始。

今回はスープラボディを使いアストン風に仕上げました^_^



FWクラスは9名の参加なので9台で予選2回、15分の決勝。

普通に組めば車検に落ちる事は無いと思っていたがまさかの…1900g規定の所20g足りない‼️

S父さんから重りを貰い車検をパスしました。焦った〜。



単独で走る分にはミスも無く走れるが、レースとなると闘争心が出てしまい予選では縁石に乗り上げ転倒を繰り返し…恥ずかしい結果に。

決勝はSさんのアドバイス通り平常心で‼️を心がけて挑みましたが、練習走行時からミッションワンウェイ⁇クラッチ⁇が原因の駆動抜け。2速に入ると普通に走っていたので多分ワンウェイかな…モヤモヤが溜まる決勝レースでしたが転倒、クラッシュする事無く完走。

順位は決勝スタートグリッドよりも上がっていたので良しとします👍悔しいけど…

今日はメンテナンスする気力が無いので原因究明は明日以降に。

2IN1に参加しようかどうしようか…

ダメな時は何度やってもダメかな…

レースに出ると色々な方からアドバイスやセットを聞けるので楽しいですね^_^

グリーンパークさん、京商さん、参加された方々お疲れ様でした♪