小さい頃から春が嫌い。


鼻がムズムズするし、いろいろな制度が変わるし、教室もクラスメイトも先生も、通う場所も変わるから。


昔から変化が苦手でえーん


春は何かしら変化がある時期だから、ソワソワして落ち着かないんです。


慣れるまで大変だしね。


大人になって、幸い部署移動もない職場だけど、次は子供たちのことが心配でしょうがない。

  


数年前の春、子供を保育園に預けたあと、車の中で泣いたなぁとか


育休が終わるとき、桜の花見ながら、この先の人生子供とこんなにゆっくりと長い時間一緒にいられることがないんだなぁとか


とにかく根がネガディブなのでセンチメンタルな思いでしか無い笑い泣き


桜見るたび、センチメンタルになる人生かもしれません照れ


夏は暑くて嫌いだけど、春はもっと大嫌いだー