やっとタイヤが5本揃いました( ^ω^ )
ジオランダーのマッテレの245/75R16です( ・`д・´)キリッ
オープンカントリーが軽くてトレンドらしいけど、昔乗ってたJB23にもジオランダーのマッテレ履いてたからこれにした☝️

純正の195/80R15と比べるとこんなに大きい

幅もこの通り😊
ここまで大きいとさすがに重いぜぇw
純正タイヤの2倍はありそう

ホイールナットはこの強そうなやつ
7角形のナットだから少しでも盗難防止になれば良いな✨
ちなみにシエラのホイールナットのサイズはM12のP12.5ですよ。

左後ろだけ換えた姿
右後ろのタイヤが前輪に見える位サイズが違うねWAKWAK

(;´Д`)ハァハァ早く前輪も換えよう(;A´▽`A

っておいぃぃぃぃぃぃ❗❗❗
パンクしとるやんけぇ❗❗❗❗❗
空気入れてもバルブから空気がシュウゥゥゥって漏れてますハァ?

一先ず空気満タンにした。
かっこよ(*´∀`*)ポッ


ハミタイはこの位
ちなみにホイールはデルタフォースオーバルブラックマシニングって言うやつの16インチの6.0Jの-5です。
2cmくらいはみ出ててやらしいので、ラバーフェンダー付けよう


はい、純正バンパーで干渉しないのか気になりますよね?

ガッツリ当たります👍️
当たりすぎてハンドル切れませんw

仕方ないので

ここを切る✂️(ルーターで)

切った❗結構自然な仕上がりでしょ?

固定はタイラップだけどねw
ちなみにインナーフェンダーは無加工です。(タイラップ通す穴を空けただけ)

ほら、この余裕のクリアランス✨

フルハンドル切ってストロークしたらここが当たりそうだけど、簡単に切れるから難しい加工はしなくて良さそう👌

スペアタイヤも交換


ボディやリアバンパーに当たるかと思ったけど全く干渉なしでした\(^o^)/
ちなみにこのスペアタイヤもパンクしてますw同じくバルブから空気が漏れてる…
なんかバルブのゴムがめくれてるんだよねぇ。
月曜日に車屋が回収して修理してくれるそうですが、また修理に何週間も時間かけんだろーなー

それによ❗
このハイブリッジファーストの3インチリフトアップキット頼むときに、少し固いスプリングのスポーツコイルとブレーキホースもメッシュのやつにしてくれって二回言ってたにも関わらず、普通のコイルと普通のゴムのブレーキホースが付いてたわorz
車屋に交換するように言ったけど、このリフトアップキットが届くのに8ヵ月かかったのに、いつになったら届くんだよ
ンハアァァァァァァァァァァア…