おじいちゃんの一周忌を明日してきます。
おばあちゃんの一周忌は先月
叔母さんの一周忌は先々月
父方のおばあちゃんの一周忌もその前の前の月にあって

本当に、なんというか。

すっごくすっごく、辛い日々が続いていて

そんな時に、いろんな活動をしながら

夜行バスで行ったり来たり

漫画喫茶に住んでて

活動で融通がきかなくてバイトにも行けなくて、お金もなくて、本当に

人として、今ちゃんと、歩けてるかな?

って時期もあったけど


なにがどうで、どうなって

何を選んでなにを捨てて

そういう判断も出来なくて

いろんな所にも迷惑をかけたし

いろんなこともあって


一度、本当に崩壊しかけました。

毎日泣いたし、泣くのにも疲れたし



歩く行先がわからなくなった。

でも、


なんども迷って諦めた道に、もう一度

もう一度だけやってみようと思いました。


ずっと、歌うのが好きでした。



十年くらい前から人前で歌い始めた

でも、田舎者で何もわからなくて

東京に行くことも出来なくて


オーディションに行くだけでも

めちゃめちゃお金がかかって


自分が好きじゃないし、コンプレックスの塊だったから

髪の毛も伸ばして

自分に自信が全くないから

ピンク色を身につけるようにした。


友達もいなかったし、引きこもってたし、おたくだったし、いじめられてたし


二次元の世界に逃げてた。


夢はあったけど、口に出す勇気も

諦める勇気もなかったし

本当に、自分は小さくて小さくて。




地元で歌を歌っていた頃


一番私を応援していてくれた人が



自ら命を絶ったことを



後から知ったことがあって。



本気で、本気で、


人を元気づける歌を


人を癒す歌を、歌いたいと思った。




どこまでできるかわからないけど。


本当にやるしかないし

いま、本当に恵まれていて



沢山歌える環境があって。


でも、少しだけ。


心が疲れたりもする



おばあちゃんが育てていて

チャリティライブを開いて、手術した

元ノラ猫のコトラちゃんたち4匹が心配だったり


もちろん、

家族がしんぱいだったり。





本当に。


今、私がもう一度、進むことができてるのは


関わってくれてる皆様のおかげです。



感謝しかないです。




凄く凄く、

ずっと寂しくて。




一人暮らしもなれないし、でも本当に


応援してくれる皆様が暖かくて。




こんな、
ダンスも全然下手で
メンタルも弱くて
足を引っ張ってばかりで。
どうしようもないあほで


もう、なんだかよくわからないけど



でも、これからも。


私は人を癒せる歌を、元気づける歌を


歌っていきたいって思います。




本当に引きこもりのオタクだから


最初、アイドルってこわかったです。

女の子が集まってキラキラしてる空間に

入るのがこわかったです。


でも、

みんな一生懸命で


みんな輝いていて、すごい世界を見てきて。

考え方も変わった。




本当に、本当に


ずっとずっと。


いっぱいいっぱいで。




もう、辛いことしかないけど



明日、おじいちゃんの一周忌で


ひとつ。


気持ちの整理をつけてきます。



本当に、わたしの原点で大好きな関西。

今、頑張ってる関東。

たくさんの人に支えていただいてます。



なんか、こういう、ありきたりな言葉でしか


いえないんだけど

今の自分があるのは


本当に皆様のおかげです。



目標ができました。


夢ができました。



強くないけど、強くなりたい。



あほだけど、芯はしっかりともって、

これからも進みます。

まっすぐ。



夢を見せてくれてほんとに、みんなありがとうございます。