派遣会社の面接 | 「医療事務専門学校2023年卒業生の~面接~」

「医療事務専門学校2023年卒業生の~面接~」

2021年に医療事務の専門学校に入学し、2023年に就職する予定だったが、まだ就職活動を継続しているため、面接の記録を残すブログ。

4月10日に、派遣会社の面接を受けてきました。

 

関東労災病院入り口近くのソファで待っていると、

 

2人の制服を着た人が来ました。

 

「○○さんですか?」

 

「はい。○○です。」

 

「△△(派遣会社名)の○○です。ご案内します。こちらへどうぞ。」

 

「よろしくお願いします。」

 

応接室に案内され、面接が始まりました。

 

「○○です。よろしくお願いいたします。」

 

「こちらこそよろしくお願いします。」

 

「では、面接を始めます。30分間を予定しております。」

 

「応募フォームを送信してくださりありがとうございました。気になったことがあったのでお聞きしたいのですが、関東労災病院のアルバイト職員を希望しております。ということでしたが、採用された場合、△△(派遣会社名)の採用となりますがよろしいでしょうか?」

 

「よくわかってませんでした。申し訳ございません。」

 

「関東労災病院の社員ではなく、△△の採用となります。」

 

「申し訳ございません。」

 

「次に進んでよろしいですか?」

 

「お願いします。」

今回の面接での反省点は

・求人票をよく確認するべきだった。

・応接室の椅子に座るのが遅くて待たせてしまった。