ホンダリード125にナックルガードを取り付けてみた。 | X星人のどうでもいいお話

X星人のどうでもいいお話

日々の出来事を楽しめたらいいな。

 

ちょっと快適だったヒーター付き手袋、残念な事に冷え込んで来ましたので使おうと思った所バッテリーが死んでいた。

 

通勤途上、リードにナックルガードを付けてる方を発見し、早速、熱帯雨林でポチりました。

純正もありましたが、スタイル優先で小さ目だったので、無骨ながら大きめの汎用品を購入、お値段は純正品の約半額。

 

届きましたが、袋の中には商品のみで説明書等は全くありません。

 

 

まー、説明は要らないから問題ないが、それでもねー。

せめて完成図位はあった方がいいんでないかい?

 

 

更に、驚くことに取り付け金具はビニール袋に入ったままで何の緩衝材も使用せず本体と同梱。

よくまーアクリル製の本体に傷が付かなかったのか不思議な位です。

結果オーライなのだが、さすが安価な商品だけあって、バリもあるのでケガをしないように、加工しました。

 

 

仮組をして、早々取り付けましたが、

 

 

結構、上の位置で手に風が当たってしまい単なる飾りにしまうではないか。

 

 

ホームセンターに出向き、使えそうな金具を購入

 

 

叩いて、加工したのだが、これが一番大変だった。

 

 

こんな感じ

 

 

完成しました、こんな爺さんバイクにモリワキのマフラーがついてるなんて、ちょっと滑稽だね(笑)