今日は クラッチ周り。 | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

もう 何回もやったけど

 

凝りもせず 同じような事を。

 

長年のとは言っても このエンジンの実走行距離は 大したことは無いと思うけど

 

一応確認したら そこそこ来てて。。

 

フリクションプレートの表面は経時変化的に 硬化してて

 

スチールプレートも少し錆びてたり 磨かれて ツルツルは軽い物の 少しツルツル。

 

と言う事で いつもの奴。

 

カップブラシで 表面荒らして  通常ならこの状態でも 合格やけど

 

サンドペーパーで もう一手間。

 

番手は #60 聞かれる前に。笑

 

フリクションプレートの方は サンドペーパーのみで。。

 

あと1枚と思ってみたら。

 

あらま~~~~   割れてる。。

 

貴重な 3.5mm厚 純正しか手に入らない 256系のフリクションプレート。

 

まあ まだ この前のエンジンから 持ってくればいいから 大丈夫だけどね。。

 

そう言えば クラッチ分解するとき  1枚だけ 強烈に張り付いてた。

 

無理して外した記憶は無いけど  たぶんあそこよ!!