もう 何回もやったけど
凝りもせず 同じような事を。
長年のとは言っても このエンジンの実走行距離は 大したことは無いと思うけど
一応確認したら そこそこ来てて。。
フリクションプレートの表面は経時変化的に 硬化してて
スチールプレートも少し錆びてたり 磨かれて ツルツルは軽い物の 少しツルツル。
と言う事で いつもの奴。
カップブラシで 表面荒らして 通常ならこの状態でも 合格やけど
サンドペーパーで もう一手間。
番手は #60 聞かれる前に。笑
フリクションプレートの方は サンドペーパーのみで。。
あと1枚と思ってみたら。
あらま~~~~ 割れてる。。
貴重な 3.5mm厚 純正しか手に入らない 256系のフリクションプレート。
まあ まだ この前のエンジンから 持ってくればいいから 大丈夫だけどね。。
そう言えば クラッチ分解するとき 1枚だけ 強烈に張り付いてた。
無理して外した記憶は無いけど たぶんあそこよ!!