ロハスフェスタ南港2018SUMMER ありがとうございました。 | Rifure(リフレ)からの素晴らしき*Handmade*

Rifure(リフレ)からの素晴らしき*Handmade*

新居浜市を中心にHandmadeのイベント活動をしています。
Rifureの日常

無事に帰って来ました。
ただいま〜♪
この度、初めての遠方出店
愛媛県新居浜市からロハスフェスタ南港 初出店させて頂きました。
Rifureをご覧頂きましたお客様初めましてRifure(リフレ)と申します(*^^*)

ロハスフェスタ南港2018summerにご来場ご覧頂きありがとうございました。

ロハスフェスタ万博のあの感動を出店者の立場で味わさせて頂いて本当に幸せな時間でした♡

素敵な作家様方に圧倒されながらRifureのお財布を並べ、どきどきで開場を待っていたあの気持ちは忘れられないものになりました。
今回のロハスフェスタは初めての屋内会場だったので青空の下のガーランドやLOHAS FESTAのロゴは見られなかったのですが、お客様のお支度セットはエコの意識を強く感じました。

四国でもロハスフェスタ開催して頂きたいなあ…
率直に思いました。四国の沢山の素敵な作家様とエコを兼ねて一緒に盛り上げられる
そんな日が来るといいな
たくさん作ったラミネートマグネットはまだ残ってるので、次回イベントなどでお買い上げの際にプレゼントさせて頂きますね♪

ご一緒させて頂いた出店者さま、ロハスフェスタのスタッフの方々炎天下の中お疲れ様でした。

本日ロハスフェスタ南港最終日
今日もお客様沢山だろうなあ〜♪

お世話になりました。
ありがとうございました。
お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。


********************


大阪へのお出掛け編〜
ハプニング続出で笑い神様降臨

ホテルの部屋でエアコンが効かなくてフロントに電話して来てくれたのはインドの方(?)
「ヒエテマスネ、イマカラヒエテキマス。キョウハドコモマンシツデス」
ヒエテマスカ??突っ込みどころ満載
そうですかぁ…とりあえず30分待ってみますと答えて20℃で30分…無理だ
速攻受話器を手に握るw

そして次に来てくれたのは中国の方
「モウシワケアリマセン、チガウオヘヤ、ヨウイシマシタ。モウエアコンイレテマスノデ」

良かったあ、あれでヒエテマス言われて違う部屋も無かったらどうなってたことやら、、
これでやっとゆっくり出来るぅ〜♪

通された部屋は極寒
とりあえずエアコンを消すw

まだあるよ
帰路につき乗船して車をピットイン。さっきまで食事してたところに荷物忘れてるー!!!!
出航までにまだ時間があったので徒歩で船を降りてタクシーを呼ぶ。ことごとく断られる。
近くの駅から電車を使うしかない!行こっ!
猛ダッシュ
の、はずが自分の猛ダッシュの遅さに笑える。
やっと街まで出てタクシーを見付ける。
高知から大阪に出て58年タクシーの運転手をされている野村さんと出会う
野口さんのお話、西条は知ってる話し、宇和島は行ったことある話し、ほんとは今日休みだった話し、南港はもう活気ない話し、
80円オマケしてもらっちゃって♡
タクシー降りるときに「忘れ物ないな?」て突っ込んでもらって笑って

フェリーの案内の方もすっごく優しかったし
人の暖かさを感じられるとても良い旅になりました。お世話になった方々ありがとうございました。ハンドメイドをきっかけにいろんな経験が出来て感謝しています。

いろんなことにいろんな方を想い感謝し、明日からまた良いモノが創れるよう努力します!

ありがとうございました😊